見出し画像

3.BEACHでEARTHINGするHAWAII

ビーチでアーシング? 「ワイキキはダメ。やっぱりワイマナロとかカイルアのきれいさにはかなわないわ」という方もいますが、私はワイキキで十分です。というかワイキキのカヴェヘヴェヘ(Kawehewehe)に「浸かる」のがとても好きです。

このカヴェヘヴェヘ(Kawehewehe)は、海底から湧き出る、真水(淡水)と海水が交わる場所で、ヒーリングパワーがあるとされ、癒し、病気の治癒、浄化にパワーがあるとされています。「癒しの海」と呼ばれていて、ハワイアン達の信じるマナ(霊力)が起こるとされる大切な、“パワースポット”なのです。

GOOGLE EARTHで見ていただくとハレクラニ辺りの海の色が変わっているのがわかります。ハレクラニでもアウトリガーでもプライベートビーチはないので、だれでもWELCOMEなこのカヴェヘヴェヘ。ぜひ浸かってみてください。浸かって水平線やダイアモンドヘッドを眺めているだけで、洗われる、地球に包まれている感じ。これがアーシングなのかと思います。ぜひ

カヴェヘヴェヘ

TIDE POOLというのもあります。潮が引くと残った海の水がプールのようになる。その名の通り「潮プール」ですが。私が行ったのは皆さんご存知のMAKAPUU岬あたり(しかしみさきを誤変換して三崎になるといきなりマグロ感がすごい) POKIを食べたくなりますがタイドプール

パーキングにクルマを止めて「ペレの椅子」とかを見ながら結構歩くのですが、逆になんだか神聖でいい感じです。海は普通にきれいなのですがエンシャントな方々はここで傷を癒したともいいます。そういう気分で浮いているとすべてを忘れます!w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?