見出し画像

バンコク・スクンビットsoi33/1、生そばあずまに行ってきました☆

こんにちは、とっぴー(@woodball)です!

ウッドボールプロンポン店のあるスクンビットsoi33/1にある、生そばあずまに行ってきました☆

場所は、BTSプロンポン駅近くのスクンビットsoi33/1になります。日系飲食の集まるソイで、奥にはフジスーパーの本店があります。生そばあずまの3軒隣は、ウッドボールプロンポン店です。

画像1

生そばあずまの2階は、前回紹介しました、大阪お好み焼きのちょいちょいがあります。

本格大阪お好み焼き「ちょいちょい」に行ってきました☆

生そばあずまは、博多うどんのWESTの系列になります。うどんが西で、そばが東なのは、面白いですね~。
ちなみに、生そばは、なまそばではなく、きそばと読みます~。僕とっぴー、最近まで間違えてました~。

画像2

生そばあずまは、スクンビットsoi33店が1号店で、現在4店舗展開しています。もうバンコクではお馴染みの人気のお蕎麦屋さんですが、スクンビットsoi33/1が出来て、初めてお邪魔しました~。

画像3

たくさんのメニューの中、一番最初に目についた、秘密のそばセット(290バーツ)を注文しました~。

画像4

盛り蕎麦2玉、チキン南蛮丼、山芋のセットということもあり、ボリューム満点ですね~。

画像5

どどーんと、盛り蕎麦が2玉。現在の言い方だと、刻み海苔が乗ってるのがざるそば、海苔が乗ってないのが盛りそばだそうです。

画像6

そして、チキン南蛮丼です。ご飯が隠れるほど、チキンが乗ってます。タルタルソースをたっぷりかけて頂きました~。

画像7

画像8

山芋が付いてるのも嬉しいですね~。静岡人は山芋が大好きです~。

画像9

この昆布も美味しいですね。残ったご飯に乗せて頂きました☆

画像10

お蕎麦のつゆに薬味をたっぷり入れて、美味しいお蕎麦を頂きました。しっかりコシがあって、食べ応え抜群です。

画像11

半分まで食べて、残りは山芋を入れて頂きました。山芋蕎麦もまいう~。

画像12

僕とっぴー、そば湯が大好きなんです。そば湯を飲みたいがために、ざる蕎麦(盛り蕎麦)を注文するくらいです。まずは、そのまま飲んで、その後は、お蕎麦のつゆに入れて頂きます~。

画像13

冷たいお茶と、温かいお茶、両方出てくるのも嬉しいですね。

画像14

オリくん(4歳息子)は、盛り蕎麦(190バーツ)を注文。

画像15

もしかしたら、お蕎麦食べるのは初めてかも。美味しかったみたいで、どんどん食べてました~。
オリくんが好きなお店は、リピート確定ですね~。

画像16

お蕎麦屋さんということですが、居酒屋メニューもたくさんあり、仕事終わりに飲み主体で来店されるお客さんも多かったですね~。
またお伺いしま~す☆

お店データ

生そばあずま Kisoba Azuma
場所:595/21 Sukhumvit Soi33/1, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-258-3447
営業時間:11:00~23:00
FB:https://www.facebook.com/azuma.kisoba

主にタイの情報をアップしています。よろしくお願いします。