見出し画像

自粛?ステイホーム?それが何?俺たちには「SYNCROOM」がある。

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

明日は遠隔セッション!

ベース箭島裕治さんをリーダーとした
「箭島裕治オンラインクインテット」のライブ配信です。

コロナ禍で演奏する場をもとめたミュージシャンたちが「SYNCROOM」という遠隔セッションアプリに辿り着き、このバンドが生まれました。
メンバーそれぞれが在宅のまま演奏するという画期的なこのセッションも7回目を迎えました。

ベース箭島裕治さん、ピアノ佐久間優子さん、パーカッション海沼正利さん、という素晴らしいメンバーに、ミキシングエンジニアに橋本敏邦さんが加わったことによってハイクオリティな音質・画質を実現しています。

もちろんライブは生が良いに越したことはありません。
それはもう全くその通りで、ライブが出来ないことの忸怩たる思いは僕も誰よりも強く持っているつもりです。
が、だからといって遠隔セッションやライブ配信を否定することもなくね?
これはこれでやってみたら楽しいし、このやり方でしか感じられない良さも多々あります。

明日3/27(土)16時からツイキャスプレミアで配信します。
1500円の有料配信ですが、1曲目だけYouTubeで無料で視聴できます。
まずはそちらをご覧になっていただいて、続きが気になる方は課金していただければと思います。
もちろん最初から有料チケットを買っていただいても大歓迎です。
アーカイブも2週間残りますので、終わってからでも購入いただけます

無料視聴はこちら

有料チケットはこちら

今回のテーマは
「ケーナ奏者直伝、本格フォルクローレ・グルーヴ!」

ということで、10代の頃から南米へ赴き、現地の音楽家に混ざって夜な夜なライブハウスで演奏し、お腹を壊したり酔っ払いにひどく絡まれたり銃を突き付けられたりしながらフォルクローレを吸収してきたこのわたしが、メンバーたちに南米のリズムを叩き込むスパルタ企画!
なまっちょろいリズムを出すヤツは許さん!

ウケる

僕のオリジナル曲も演奏するので観てね。

最後に、このバンドの前回のダイジェストをご紹介しておきます。


さよなら

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/
◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800


もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!