見出し画像

番組収録

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

今日は弊スタジオ「Kokopelli」にて、某撮影&録音でした。

「某」などと濁す理由もないので正直に話しますと、僕もゲストとして出演させていただいたことのあるオカリナ奏者茨木智博くんの番組収録として、先々月、先月に続いて今月も弊スタジオを使っていただいたのでした。ありがとねー。

今回も私は出演はせず、依頼された撮影技師兼録音技師兼スタジオオーナーの御役目を粉骨砕身務めんと、録音をボタンを押したり撮影をボタン押したり照明を付けたりドアを開けたり閉めたり出演者に便所の場所を教えたりする愚かな肉塊として暗躍したのである

ところで、弊スタジオは巨大なタペストリーを壁に掛けているのですが、今月はライオンでした。

画像1


先月はナマケモノ。

画像2


僕はこのタペストリーをとても気に入っているのですが、最近は理由あって自分のライブ配信をしていないのでなかなか皆様に映像で御披露目する機会が御座いません。
つまり、月イチでこのスタジオで収録をしている茨木智博という男のためにのみ、このタペストリーが存在しているのである。

ウケる

ちなみに、このタペストリーはオッタイピイヌというブランドのもの。

アンリ・マティスを思わせる色使い。
僕ぐらいんなると靴下や傘も買っちゃうよね。

画像3

いいですねー。

さて、弊スタジオ「Kokopelli」では映像収録・録音・ライブ配信・リハーサル・ワークショップなど可能ですのでご利用希望の方は僕までお問い合わせください。機材一通り揃ってますゆえ。

ではまたね。

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/
◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!