見出し画像

明後日!2/20ライブで出来立てホヤホヤの新曲を初演!

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

僕はケーナという南米発祥の笛を演奏する人間ですが、作曲もします。
何かの映像作品や舞台やイベントのために作曲する職業作曲家というよりは、自分で演奏するために、自分の心を表に現すために、自分の音楽として作曲をしています

昨年はまったく曲を書くことができませんでした
コロナ禍でライブ配信のインフラ整備に追われていたこともあり、精神的に創作モードになることができなかったのです。
自分のための音楽ですから締切はありませんが、曲を書けないというのは苦しいっちゃ苦しいです。

ところが年末、12月下旬にようやく1曲書くことができました。
なんかポコっとできた

ポコっ

ウケる

年末に完成するなんて、なんか帳尻を合わせた感があって、本当はいつでも書けたのに一年以上サボってたのではないか、サボタージュしてたのではないか、と疑われるかもしれない。疑惑をかけられるかもしれない。

「あなたは疑惑の総合商社ですよ!」

と糾弾されるかもしれない。ウケる

僕がサボタージュしていたかどうかについては否定も肯定もせずノーコメント、黙秘権を行使するとして、何にせよ曲が書けたのはめでたい

そんな新曲を推敲し、何度かのアレンジを経て譜面を清書し、演奏できる状態まで持ってきました。

2月20日、こんどのライブでやります!
初演です!!

画像1

どんな曲かは聴いてからのお楽しみ。

名曲かどうか?
そんなもん気にしてたら曲なんて書けねぇよ

2/20の草加Surgar Hillでのライブ
会場で聴くか、配信で聴くか、選べ

こっわ。
どうしちゃったの。
急にオラつきはじめて。

ウケる

さよなら

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/
◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!