見出し画像

昼の猫カフェ訪問日記

2022年12月3日保護猫カフェ通いの記録です。今日は、コータロー君、福太郎君兄弟に遊んでいただきました。彼らは先週トライアルが決定し、クリスマスの前には、兄弟揃ってずっとのお家へお引越しです。
私が他の猫さんに相手にされず所在なさげにしていると、いつも来てくれた福太郎君。可愛い写真を沢山撮らせてくれたコータロー君。7月のフロアデビュー当時から本当にお世話になりました。

遊んであげてもいいよ

さて、先月から気になっている、このおもちゃ。お値段も格安。実にしょうもない(良い意味です!)おもちゃです。しょうもなければしょうもないほど好むのは猫あるあるなのです(ナイロンタグとか荷造り用PPバンドとか大好きですよね)。

転がすだけでなく、バネのように縮めて飛ばしたり、色々な遊び方があるのですが、指にはめてピコピコ動かすと、思いのほか受けが良いことがわかりました。

興味津々

普通に手で持つと人間優位になるけれども、指にはめると猫と対等の勝負になる。そこが狩猟本能を刺激するんでしょうね。

つまり、すぐ、奪われる、ということです。

獲ったど~
兄弟でなかよくいたぶる
盛り上がってます

このあと、くわえて運び去り、転がされたおもちゃは家具の下に消えました。これも猫あるある。

鳥を見てなにかをつぶやく

お邪魔した、保護猫カフェはこちらです↓↓

猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,143件