見出し画像

2023.10.22保護猫カフェ通いの記録

奄美出身のティダちゃん、久しぶりに会ったらすっかり雰囲気が変わっていました。ティダちゃんといえば、エレガントな大人の猫というイメージをもっていました。が、今日は可愛らしい姿で、なれなれしく構ってアピールをしてくれまして、嬉しい驚きがありました。今までは遠慮があったのでしょうか。

じっと見つめてくれます
おやつが欲しいのかしら

なれなれしいといえば、初対面からなれなれしい「もち太郎」君。

僕と同じ色のズボンだにゃ

気に入ったお客には、なれなれしいトリッシュちゃん。

がっちりホールドするにゃ
独占欲強めです

カイ君は、うちにいた猫にそっくりということもあり、初めて会った時から勝手にこちらで身内感を持っておりました。身内感を持って馴れ馴れしく接してしまい、よく不審者扱いされていましたが、最近やっと認めてくれたような気がします。

指をなめてあげるにゃ

千陽ちゃんとは、もう一年の付き合いになります。いたいけな美少女は、今ではすっかり、なれなれしい猫!

千陽ちゃんの変化をご覧ください。

初めて会った頃の千陽ちゃん
3月頃の千陽ちゃん
現在と比べると緊張感がありますね

置かれた環境に適応して、幸せを掴むために日々成長する千陽ちゃん。憧れのシャルル先輩とも、最近、お近づきになれたようですよ。

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
お店の公式youtubeはこちら↓↓↓
2か月ほど前は、千陽ちゃんの想いは一方通行。シャルル君には塩対応されていたのです。

2024/05/23追記:「ティダ」ちゃんはトライアルを経て正式譲渡となりました。ずっとのお家へご卒業!おめでとうございます!

この記事が参加している募集