見出し画像

夢のストーリーが生まれる場所、Disney

hello,eveyone! nosemaです:)

第3回目書く話がなかなか話がまとまらず
気付いたら翌週になっていました...

最近コロナの影響で一部テレワークになったのですが、技術職でない新卒のテレワークって意外と難しいなと思う今日この頃。

一人で作業していると色々と考えて病みそうなので、コロナが落ち着くことを願います...

さて、今回は自信と行動力があった過去の自分から今の自分が学べること①です。

大学3年生の夏休みのお話です。

-----------------------------------------------------------------

どうしてもPixarへ行きたかったあの頃

-----------------------------------------------------------------

小学生の頃からTOYSTORYに登場するリトルグリーンメン(◉◉◉)が好きで中学、高校と進むうちに、TOYSTORYを制作している会社であるPixarで働きたいと思うようになりました。

大学も映像系へ進み、3CGやアニメーションのことを学んだのですが、 Pixarに働くために必要なスキルを身につけるには日本じゃ難しいことに気づき、当時の生活を変えられなかった私は働く夢を断念しました。
働く夢は諦めたものの、Pixarの本社に行ってみたい!という思いが抑えられずどうやったらPixarの社内見学ができるかを調べることにしました。

ネットで調べてみると、Pixar社員のつてで社内見学をするのがPixarに行く1番の近道だと知り、
英語があまり得意ではなかった私はPixarで働く日本人社員を探すことにしました。

私の検索力で出てきた日本人の社員さんたちはお忙しそうでコンタクトをとるか迷っていました。

ちょうど半年前からアメリカに留学していた友人Lに電話でお互いの近況報告をしていた時、
「Pixarの社内見学をしたくてPixarの知り合いを探してる〜」と話していると

「実はパパの知り合いがPixarで仕事をしていて、来週その人と家族で会うからその時に聞けたら聞いてみるね、彼忙しいから期待はしないでね」

と、急にビックチャンスが舞い込んできました。

期待はできないものの、ソワソワしながら連絡を待ちました。

1週間後、友人Lから 「再来週アメリカに来てくれるなら会えるチャンスがあるけどどうする?」と聞かれ、

迷わず YES! と伝え2週間後にアメリカへ行くことになりました。

-----------------------------------------------------------------

念願のPixarはお預け、代わりにDisney本社へ

-------------------------------------------------------------------

遂にアメリカへ出発する日。

初1人海外でアメリカに着くまでいろんなことがありましたが、無事に友人Lと再開できました。

車で移動中、「Pixarの社内見学はどうなりそう?」と聞いたところ、
「社内見学はOKだったんだけど、私がが住んでいる場所からPixar本社まで遠くて、代わりにディズニーの社内なら案内できるらしいんだけどどう?」
と返事が返ってきました。

内心Pixarにはいけないんだ、、、とショックを受けたものの、
Disneyの社内見学もなかなか出来ないことだったので行くことにしました。

Disneyの社内見学当日。

画像1

見覚えのあるフォントと文字に感動。
会社は違えどここで数々のDisney映画が生まれているんだと思うと
ドキドキとワクワクが止まりませんでした。

画像2

Disney見学中に社内で働いている社員さんとお話(ほぼ友達に通訳してもらいながら)できたり、社内の様子を見ることができ、とても有意義な時間を過ごせました。

画像3

社内見学をしてもらっただけでも凄いことなのですが、欲を言えば英語でなぜPixarやDisneyに興味があり、働きたかった理由を自分から話すことができたらよかったなと悔やまれますが

何にせよ目的が果たせたのでよかったです!今度はPixarにも行きたいですね...
それまでに英語力は身につけます!

 社内やオフィスには、ウォルトディズニーとミッキーの銅像など様々なディズニー要素があり、さすがディズニーだなと思うことばかりでした。

画像4

余談ですが、本社の中にもDisney同様にミッキーがいたるところに隠れていました:)

画像5


-----------------------------------------------------------------

過去のエピソードから今の自分に学べること 

-----------------------------------------------------------------

今回のエピソードから今の自分に学べることは、自分が挑戦してみたいことや好きなものを自分の中に留めるのではなく、周囲の人に話したり、発信することです。

今回は運が良かったというのもありますが、声に出さないと始まらないこともあるはずです。

今の自分は自信がないため、これをやりたい!これがすきだ!と周囲の人に伝えることが出来ていません。
誰にも負けないぐらい好きなもの、やりたいことを見つけて周囲の人に話せるようになりたいです!

実は2020年上半期にやりたいことがあります。

・Youtube開設(非日常Vlog系)
・イメチェン
・会社以外のグループに属する(kpopのダンス・写真部・英語教室など)
・色彩検定🎨2級合格(秋にできれば準1挑戦したい)

上記4つを実現できるように9月まで頑張ろうと思います!

週1noteに参加しています:)木曜日担当です🪐
来週からまた投稿頑張ります!

#Disney #Pixar #ディズニー #ピクサー #ディズニー本社 #テレワーク #新卒 #ディズニー映画 #note始めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?