見出し画像

対談を終えて

土日祝日を使って
視聴者さんと
オンライン対談をしました。

全国の方とお話が出きる
良い世の中になったなぁ~
と思いました

合計5人の方とお話しましたが
みなさん、それぞれ環境の違いがありました。
職業も違う
年齢も違う
受験のキッカケも違う

中でも印象的だったのは
通勤の車の中で
チャンネルを聞いていた
ということ

勉強のスタイルで
そんな方法があるんだぁーと
感心した反面
その勉強方法の
想像が足りてなかったなと
反省しました。

車の運転を邪魔しないように
安全運転できるように
チャンネルの構成を
配慮するべきだと思いました

みんな違うからこそ
そのニーズに
少しでも多く答えられたら
チャンネルの価値は上がるのかなと

職場環境や
ご自宅の環境で
勉強したくても
出来ないことがあります

休む暇もなく働かないといけない
そんな中で資格の勉強をする

超大変ですよね。
気持ちわかる。
ぼくも6時から21時まで
ずっと動き回って
クタクタになって
それでも勉強しないといけない

寝落ちすることが多い
頭になんも残らん
暗記なんて無理

そんな人達が
少しでも楽に勉強できるように
サポートする

そんなことを
強く思いました

毎日、少しづつ
積み上げたさきにしか
結果はでません。

できない人はいない。
やらない人が多いだけ。

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。