見出し画像

悩みまくった

先日、YouTubeのコメントに
「とぽちゃんの"ノリ"が嫌いで~」
とありました。

コメントをいただいたときに
「超わかる!」と思いました。

そもそも動画を作りはじめた頃
「このしゃべりで良いのか?」
「このテンションを嫌いな人いるよね?」
「いや、でも包み隠さず俺だからな…」
と、まあまあ悩んでいました。

正直、今でも悩んでる(笑)

ただ
すきま時間に覚える暗記シリーズとか
勉強会LIVEの時も
全くその時のぼくで
あとから聞き直すと
「機嫌悪いなぁ~」
「全然集中してないなぁ~」
「舌が回ってないし…」
と、反省点が多々あります

逆に
「発言がキレキレ」
「滑舌いいなぁ~」
「よく喋るなぁ~」
と、良いコンディションの時も
わかる

ただ、一貫して言えるのは
「見ている人にどう届けるか?」
だけです。

これは、みなさんとの交流が全てです

ぼくは完璧でも何でもなくて
今は、みなさんとビル管の間に立って
情報を流しているパイプというイメージです

今後は、ぼくがダムみたいに
水を一度溜め込んで、
各視聴者に合う情報(水)を提供できる
給水装置になりたいのです

しかし、その為には
ある程度のニーズを理解し
そこに応えていかないと
意味がない

その為のYouTubeであり
コミュニティだと考えています

正直な感想は
人を傷つけません。
ご意見は素直に受け止め
次に繋げていこうと
思います

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。