見出し画像

まだまだ先がある

90歳まで生きるとしたら
あと1年で40歳を迎える私の人生
もう1度40年生き、更に10年追加される

今の仕事で残り50年は無理です。

10年周期で違う仕事をしていると考えると
あと5回ほど、予想できない人生がやってくる

今の自分のキャリアから
どう進んでいくのか
どう変化するのか
自分にしかわからない

自己理解を深めるとともに
自分のできることを増やし
できないことを明確にしていく

おやおや、この方法は
ビル管の得意と不得意を見つける作業と同じですね。
ビル管攻略=人生攻略
といっても良いですね。

フィールドを変えて
自分のこの先の人生を進んでいく

海や空を越える必要はない
あくまでも陸続きで
どんな仕事をしているのか
どんな繋がりが生まれるのか
少しでも意識して行動してみる

同じ毎日はなく
日々少しずつ変化していく
世の中はすごいスピードで変化している
どんな変化が自分に起こるのか
今から楽しみです

この考え方に行き着いたきっかけの本があります
それがこちら

気になる方は読んでみてくださ〜い

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。