見出し画像

今日と明日やること

完全にカウントダウンをミスっていました
とぽ野郎です。。。

やっちまった。ごめんなさい。

今日入れてもあと2日じゃないし
昨日から薄々気づいていましたし


さて、明日いよいよ本番です。
明日に向けて今日やることを
まとめていきましょう。


①試験会場の確認

自宅から最寄駅までのルートは
検索できていますか?

最寄駅から試験会場までの道のりは
確認できていますか?

途中のコンビニで買い物しようは
おすすめしていません。

日曜日の午前中なので、普段混みませんよね
仕入れの数は限られる
そこに試験を受ける大量の人がきたら
物はなくなり、買いたかったものが手に入っらない

そうなる可能性があるので
明日必要な物は、今日中に買い出しにいき
カバンに入れておきましょう

賞味期限が早いものは、そもそもオススメしません。

②持ち物確認

以前にも書きましたし、動画でもお伝えしましたが
もう一度、持ち物の確認をしましょう

・受験票
・筆記用具
・過去問集、まとめノート
・食料
・その他

当日のカバンの中に入れて
寝る前にもう一度確認しましょう

③復習と暗記確認

今日のビル管の勉強は、いつもと同じで大丈夫です。

違うことをしようとすると
精神的にストレスだったり
焦る気持ちが強くなるので
いつも通りのペースで
勉強しましょう。

とにかくいつも通り
リラックスして過ごしましょう

決して諦めるわけではないので
いや、超心配ですけど。。。って人は
納得いくまで勉強しましょう。

④睡眠時間は8時間

最低でも8時間取りましょう。

寝ないのは不合格を望んでいるのと一緒です。
脳を休ませ、記憶を定着させるためにも
絶対寝ましょう。

試験開始3時間前には起床し
体と脳の準備をします

ご飯も、腹7分ほど食べましょう。
決して満腹にしないこと

そして急激に血糖値をあげないこと
眠くなりますからね!

ご飯を食べる前に、牛乳を飲むなどして
工夫しましょうね

⑤集中・集中・集中

緊張したら、深呼吸しながら

「集中・集中・集中…」

と心の中で唱えてください。
5回ほどやれば、
クリアになっていると思います。

とにかく落ち着いて、リラックスすること

視野を広く、問題を読む
マークシートはずれないように確認する

見直しし過ぎると、迷いが強くなるので
1問を悔いのないように解く


今日という24時間を、どう過ごすかは
自分次第です。

どう過ごせば良いか、参考になれば嬉しいです。

あと少しで、辛い期間が終わります。
最後まで一緒に走り抜けましょう。

今日の20時から、試験前ライブ配信を行うので
時間があれば遊びに来てくださいね!

それでは、またお会いしましょう!

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。