見出し画像

テンションで身体を動かせ

ぼくのスケジュールでは
今、最も嫌な時期です

自分の嫌いな、
苦手な、理解できない問題と
にらめっこし、嫌でも覚えないといけない
地獄のような時期です。

マジ最悪です

いくら得意な問題を解いて
少し楽しくなったとしても
一問でも苦手なやつがくると
気持ちは下がります。

そんな時は
踊ろう

もしくはエアロビみたいな
ダンシング筋トレしましょう

身体を動かしながら
テンションを上げながら
筋トレしながら
嫌な問題を頭に入れる

一石何鳥だよ(笑)

はたからみたら
頭イカれたんかな?
と思われますので
くれぐれもご自宅で
お願いします

当時のぼくは
黒本を片手に持ち
スクワットしながら
嫌いな問題を
大声で読み上げてました

家族には、先に謝っておく!
うるさくなるけど、ごめん!
みたいな

足も限界
何回読んだか分からない
そんな状況になったら勝ちです

記憶には
「あのスクワットして大声だした嫌な問題」
とインプットされます

これ、マジンガーですよ。

運動と脳の関係を
侮ることなかれ!

この辛い時期を
頭と身体を使って
乗り越えちゃいましょう!

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。