見出し画像

変わりたいなら内面を見る

結論
・人にもとめない
・自分から取りに行く
・飛び込む

人は変えられない
変えられるのは自分だけ

つくづく思う

世の中いろんな人がいる
みな自分はまともだと
人より優れていると勘違いしている

何が優れているかは人それぞれで
優れているから偉いとか弱いとか
本当は関係ないのに
承認欲求に流され
日々悶々としながら生きている人が
ほとんどではないだろうか

わたしもその1人だった


人から認められたい
みんなと仲良くないたい
自分を知ってもらいたい
キラキラしていたい

そんなくだらないことを思って37年間生きてきたと思う
最近やっと生きやすくなりました

自分は変わらないと思っていたけど
変わらない自分は全くおもしろくない
どんどん世の中から離れていく

そんなことにも気が付かない時期がある
気が付いたならそれで良い
これから変われば良い

人に言われたからではなく
自分から1歩を踏み出さないと
後悔するから
それも忘れない

日々学びながら
時間を大切に過ごしていこう

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。