見出し画像

たかがバッグ。されどバッグ。

私たちの恋愛には、バッグと嫉妬が欠かせない。
今それで、とてもしんどいのは、、、自己分析したところ自分に自信が無いかららしい。愛されていないわけでは無い。

付き合う前。ランチを食べに行った際、
今、バッグ探しているんですよね。と彼。
吉田カバンとかいいねと言ってて、探しながら、結局買わなかった。

その年のクリスマスに、
私が買ってあげるって、ポーターを金沢の街に買いに出掛けて
ワイルドキャットって言うお店で私がポーターを購入してあげた。
これはクリスマスプレゼントだ。と言ったかな???
お礼に何か欲しかったので、露天で売ってるハートのネックレスを買ってもらった。
それで、私は、彼の心までもが自分の手に入ったかのように思っていた。

結婚してすぐに、彼が見かけないバッグを持っている。
どうしたのソレ?と聞いたら、もらったと。前の彼女とか?と聞いたらそんなもんだよ。という。新婚の私にはかなりしんどい出来事で、
そんなのどうするの?!と言ったら、欲しいならあげるよ。という。
元カノにもらったバッグを???今このタイミングで?
私は身体中の血が沸騰するのが分かった。
「そんなダサいバッグ要らないわ!捨ててこい!帰ってくるな!」と喚き散らした。

妊娠真っ最中の私の、神経が、つわりではないが気持ちが悪い。
前の彼女とか、信じられない。今でも連絡取ってたのとか全然知らなかったし。
彼は帰ってこなかった。夜中になっても。耐えられず夫の両親に(同居してたので)
泣きながら「どこにいるかわからない。こうこうこういうことがあった」と話をした。
両親は優しく身重なんだから心配しすぎると良くないよ。と
旦那に連絡を取ってくれた。そしたら(今から2時間ほどしたら帰る)
と連絡があった。

後日、聞いてみた。
どうしたのあのバッグ。「燃やした。」
プラダのオム(男女兼用バッグ?名前がハッキリしない)のショルダーバッグだった。
7、8万はするであろう。

それをもらって、私に言われて
燃やした。

全部私の嫉妬のせいなのか?
いまだにこのバッグ問題はハッキリしない。
双方にモヤモヤがあるばかりだ。
ハッキリいうと、どんなに欲しくても、もらって欲しくなかったな。。。

後日談
10年後くらい。
アウトレットパークに
家族で遊びに行き、ケイトスペードの可愛いバッグがあったので
欲しいとおねだりしたところ「そういうのはバイトして買え!」
と言われた。悲しさや惨めさがあったけれど、私たちの現在地はココなんだなと分かった出来事だった。

単純に悲しい。😭

(ただしこの、矛盾的な愛憎劇はバッグのみなので、ご安心を。)
バッグって愛の化身なのかしら。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?