子供の思いは_

親子の会話の大切さを描くWEB動画『Eye Love Mom』をHonda STEP WGN (ステップワゴン)が公開 ~動画のメッセージ性について考えてみた~



こんにちは!
市川ヒロシです。

まずは、こちらの動画をご覧ください。
4分42秒の動画です。




いかがだったでしょうか?


この動画は、ホンダのステップワゴンの
特設サイトにアップされている動画です。



つまり、この動画は、
マーケティング的に見れば、
ステップワゴンの販促用の動画です。

でも、実際、
この動画を見ていると、

人の心を動かす、
強いメッセージを
ぼくは感じました。


あなたは、どうでしたか?

この動画は、
子供の目から見たお母さんが、
実際にどのように映っているのか、
疑似体験させてくれます。

さらに、
子供がお母さんに対して、
日頃、どのように思っているのか、
どのように感じているのかを
子供の言葉や表情を通して、
ダイレクトに伝えてくれます。


それらによって、
強く心が動かされると共に、

日頃の親子のコミュニケーションの
あり方について、
自分事として、考えさせられました。


このように、
動画を使えば、
心動かす強いメッセージを
多くの人に届けることもができる
んですね。

ただ、すぐには、
そのような動画は作れないかも知れません。

でも、動画を作り始めなければ、
そのような動画は生まれません。



あなたも、動画を使って、
心動かす強いメッセージを
多くの人に届けてみたいと思いませんか?

動画の具体的な作り方や
その利用方法などについては、
こちらの方でも、
詳しくお話しする予定ですので、
興味があるなら、

いますぐ、
こちらをタップしてください。
        ↓   ↓   ↓   ↓

画像1


それでは、また!

市川ヒロシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?