見出し画像

11月11日 はじめての祝祭


私はRAPTブログがきっかけで聖書の神様(キリスト教)への信仰を持ち、7ヶ月ちょっとが経ちました。

毎年11月11日は神様に出会って救われたことに感謝しお祝いする祝祭日なのです。

聖三位(神様・聖霊様・御子様)と天使天軍が普段よりも強力に守ってくださる日なので、サタンの影響を受けずに聖三位とデートができます。

⁡・  ・  ・

🍀2023年11月10日(金)
心をまっすぐにして神を求め、義を求めなさい。心をまっすぐにして生きる者がサタンの罠にかからず、邪悪な道に行くことなく、救いと命を得て幸福に生きられる。(明日の11月11日の祝祭の日についての御言葉。)

⁡・  ・  ・



前日に夫にお願いして一人時間を確保できることになったので、おもに図書館とケーキ屋さんのカフェスペースで過ごしました。


しかし、何かがおかしいのです。

いまいち聖霊を受けている感じがなく…
でも裁かれている感じもないのです。
(聖霊とは神様の愛です)

なぜなのか分からなくて混乱しながらお祈りしていたら、お昼頃に気付いたことがありました。

私自身がガチガチに緊張しているのです。

あらあら私ったらと思いながら
「神様、初デートで緊張しているみたいです。どうか緊張を和らげてくださりませんか?」
とお祈りしたところ、すぐに心がほぐれて聖霊を受けられるようになりました。

💐

しかし、帰宅して仮眠をとると、またガチガチに緊張していて聖霊をうまく受けられなくなっているのです。

一体全体どうしてなのか分からず、困りながら神様に祈り求めました。


そして悟りました。


私は信仰生活を始めてからずっとガチガチに緊張していたのです。

サタンや家族の妨害と必死で戦うために、必要以上に気が張りつめていました。
サタンの攻撃がなくなって、緊張しすぎが当たり前になっている事にやっと気がつきました。


そして、毎日まいにち睡眠中以外の時間をこんなに緊張して過ごしていて、普通なら正気を保てるわけがないことにも気が付きました。

正気を保てるように、信仰生活を送れるように、聖霊で守っていただいていたのです。
肉体が聖霊を感じられない時でも、霊体は聖霊を確かに受けていたのです。

なんと大きな愛でしょうか。
そのことを悟ると豊かに聖霊を受けられるようになりました。



そして、なぜ私はこんなに緊張しているのか。

自分に自信がなさすぎるのです。



「自分に自信がなさすぎる」という弱点が自分の中にあることは理解していましたが、ここまで大きかったとは知りませんでした。


『緊張の帯を締めるのは大切だけど、もっと自負心を持って生きなさい。いつも守っているから安心しなさい』

そう言っていただけた気がしました。


⁡・  ・  ・

🍀2021年11月30日(火)
私たちが今こうして神様を信じて愛しているのは、私たち自身がこの道を選んだ結果でもあるが、神様が私たちをご自身に相応しい者として選んでくださった結果でもある。だから自分に誇りをもって、これからも主の道を行きなさい。

⁡・  ・  ・


今まで ふとした時に
『緊張しすぎだ、もっと大胆になりなさい』
というイメージが何度か浮かんだことがあったのですが、あれは霊感だったのかもしれません。


神様は私よりも私のことをご存知で、これからも信仰生活ができるように、悟れるようにと配慮してくださっていることがはっきり分かり、より信仰が入りました。

他にもたくさん罪がありますが、今後はこの弱点を克服することにもっと重点を置こうと思います。

💐

1日を振り返ってみて、そもそも信仰を持っていない家族と離れて1人で過ごせるところから祝福だったなと。

夫に1人時間がほしいと交渉した時も、嫌な顔をされると思いきや、あっさり快諾してくれたので拍子抜けでした笑
イヤイヤ期の3歳児を自宅保育しているので、24時間休まらない状態なのですが、そこから開放していただけました。

図書館では聖書を落ち着いて静かに読めましたし、ずっと借りたかった本も借りることができました。

ケーキ屋さんの居心地の良いカフェスペースでも、ゆっくり聖書を読めましたし、いただいたモンブランが非常に美味しくて驚きでした。

なんだか良い意味でずっと視線を感じているような、不思議な祝福の祝祭日でした。

弱点も、強力に守られていることも悟らせていただきましたので、心をまっすぐにして、神様が私にしてほしいと思っていらっしゃることを見つけて成し、恩返しがしたいです!

頑張ります😆




興味を持ってくださった方は⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
ぜひ『 RAPTブログ 』へ👇🏼⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡

✒️ #RAPTブログ ▽⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
https://rapt-neo.com/

⁡⁡⁡⁡⁡⁡

✒️ RAPT理論+α (ニュースサイト)▽⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

✒️ #RAPT理論 インスタグラム▽⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
@rapt_neo ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


全ての義人がどこまでも際限なく栄えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?