見出し画像

選んだことが正解だったと思いたい。②

専業主婦になり、子どもたちの夏休みが始まった。

息子が学童に行っていたときは、この長期休みが結構苦痛になるもの。
夏休みが長いから、お弁当を一か月作らなくてはいけなくなる。学童でお弁当を頼めるけど、これが結構な額で、小学校低学年には量も多い。そして、果物は絶対入れてほしいとかリクエストも多かった。夕食の献立を考えるだけでも大変なのに・・・と思っていた。

でも、専業主婦になってお弁当作りがないから楽・・・
と思ったけど、家には在宅勤務のパパが!!3人分のご飯を作るのも大変。
まぁ、時間はあるからご飯作りを楽しむことにした。

一か月間の夏休み、平日にジブリ展に行ったり、家のベランダでプール出してみたり、実家に帰省して海に行ったり、スイカ割りしたり、地元の友達と呑みに行ったり、花火したり。有意義に過ごせた夏休みは思い出になった。

PMSの時期を除いては、仕事してる時に比べてイライラは解消されていた。

「2022.8.31」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?