見出し画像

書く!と決めるから、書きたいことが出てくるだけ。

卵が先か?鶏が先か?みたいな話で

書きたいことがあったら書こうでは甘い、と思う。

書く!って先に決めるから、書きたいことが引き出されてくる。

画像1

決めるから、心にアンテナが貼られて、情報収集が始まるイメージ。

アンテナを貼らなければ、何も引っかかってくることはないよね。

書くことなんて無い、と決め付けるとするなら、「無い」で終わる。

「ある」と決めつければ、アンテナが働き出す。

今日のnoteも、書きたいことがあったから書いたわけじゃなくて

「書き出したら何が自分の中から出てくるかな?」

と「書く」ということを決めて、とりあえず書き出しただけ。

完璧な文章を求めなくて良い。

綺麗に書こうとしなくても良い。

行動することでしか見えてこないものもある。


今日のフォト♪

真紅とピンクの中間色のような色合いにトキメク♡

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?