見出し画像

下の親知らずを抜いて2日目の感想〜めっちゃ腫れる〜


親知らずのこと以外書きたいのに、親知らずが痛すぎてそれ以外考えられないんですよね。

下の親知らずを抜いて2日目、今24時間経ちました。


朝ごはんは薬を飲むために食べなきゃいけないので、スクランブルエッグとバナナジュースを夫に作ってもらいました。
目の前でわたしの大好きな半熟目玉焼きとチーズウインナーと高級食パン食べられるのキツイぜ…わたしも早く治れば…!


その後は薬を飲んでひたすら寝転びながらハリーポッター読んでました。
2巻の途中から3巻の途中まで、かなり読んだなあ。


お昼はとり雑炊。お米150g使ったけれど、お腹はすくね。


でもやっぱり雑炊は食べやすい!


そのあと抗生剤飲んでから、14時前に飲むゼリー飲んで痛み止め服用。6時間間隔あけたけど、効果あるのか不明。


動くと痛いので、寝返りは痛い。そして笑うと痛い。

その後も布団でゴロゴロと本読んだり(Kindle)、Netflixでアニメ見たり、とにかく痛みから集中を逸らすことをしました。


そして夕方、気づいたらさらに腫れてる気がする…!?
もしかして寝たままがいけなかったのか。
この腫れはひくのか、そのまま腫れ続けるのか…。

ググってみると、1週間くらいで腫れはひくそうだ。


え!?1週間も!?

しかも痛みのピークは3〜4日って、え、今じゃないの!?こんなに痛いのに!?さらに痛くなるの!?


2日目にして心折れそう。
でもこれ、いつ痛みがなくなるのか気になる人たくさんいるだろうから、このままnoteに記録しよう。


夜ご飯はまた雑炊のつもりです。
だって雑炊が1番食べやすいのだもの…。

「いつかは治る、必ず治る」と信じていい聞かせての2日目でした。


とりあえず親知らずを抜いたあと3日は絶対予定を入れるもんじゃない。
けど明日はとっても楽しみにしていたヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を観に行くので、頑張る…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?