見出し画像

親知らずから学んだ運動不足と健康の重要性



頭痛が今日まで続き、親知らずを抜いて10日目。
なんでこんなに朝だけ歯が痛くて、頭が割れるほどに痛いのか?


身体が動けないからこそたくさんネット情報を調べて思ったのが、ここ最近運動をしていないということだった。


運動と瞑想と身体に良いものを食べればOKのような感じのことを私が尊敬するメンタリストDaiGoさんが言ってるのはよく聞くけど、全部やっていない。
ニコ動会員になってもう3年くらい経つ気がする…もっとかな?なのに、やってない。


自己啓発系の話とかって本当聞いて満足するタイプ。

多分気圧のせいの頭痛もあると思うのだけれど、これも運動やストレッチ、日々の身体の動かし方で変わるそう。


そう自分の中で結論付けて、昨日は頭痛い中、この頭痛を早くなくしたいがためにストレッチを開始。お風呂から出たあとに開脚ストレッチも取り入れた。


で、2日目。


これもまあいつまで続くかわからないけれど、そして2日やそこらじゃそりゃあ改善されないけれど、それでも、1つでも少しでも運動をやった感が私の中で達成感が生まれた。

しかも今日はウォーキングもした。


何事もこういう一歩が大事なんだろうな。


読書も英語も習慣が途切れても、また戻れる。
だた期間をあけすぎると簡単には戻れない。


運動がまさにそう。
リングフィットをやめてしまってからは一切全く運動をしなくなった。


それから腹痛やら頭痛やら歯痛やらでタイミングを逃した。
このストレッチをやりはじめることで、健康な状態に戻れたら少しずつリングフィットも取り入れよう。


散歩の習慣もまたもどりたい。

やめるのって本当に簡単。
でも、もどりたいと思えるなら、まだ戻れる。


もどりたいとすら思わなくてやらなくなった習慣なんてたくさんあるだろうしね。ランニングはそうだね、やろうとは今のところ10%くらいしか思ってないね。


残り3ヶ月くらいで今年が終わるので、2020年はたくさんのことに挑戦をしようとして、続けられたし、新しい習慣がたくさん身についた!!!


と言えるように、今から少しずつ頑張ろう。

そんな私が最近気になっているのは、

英語、読書、ストレッチ、筋トレ、運動、瞑想、ヴィーガン、グルテンフリー、マッサージ、メイク、サプリメント


1ヶ月前には思わなかったこともたくさん。
気になってることや調べてることや実行していることもたくさん。

健康とは…と親知らずから考えさせられ、いろんなことに興味を持った。


中途半端でも全部手を出していたら何かしらまた新しい興味が出てくるからね。

とくに食べ物は、今研究中。完全なるヴィーガンやグルテンフリーは無理でも、何かできることはないかな?そもそも私はどんな栄養が必要でどうしたら摂れるのか?


知識、美容、健康、それらからこんなに派生した。

またnoteでわかったことや実行して変わったことあれば発信します〜!


続けば…。笑


ただ、noteが続いていることが私の自信にもなってるんだよなあ。
質はどうあれここまで続けられているのはすごいな私。(自己肯定感MAX)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?