見出し画像

親知らず抜いて9日目〜いやいやまだ痛い〜


昨日で親知らずのことを書くの一旦やめようと思っていたけれど、朝から右側の歯と頭だけがとっても痛い。


抜糸したとき特に何も言われなかったからドライソケットとかではないと思うのだけど、多分気圧のせい。


でも今日は一日中痛くて痛くて。


運動まったくしてないのも良くないかもな。と思っても痛い時は何もできない。


ずーっとYouTube見て過ごしてました。
これ私が今働いていたら無理だったわ、これ落ち着くまで働けない。

親知らず休暇ってのが世の中にあってもいいと思う。2週間くらい。


時間が解決するしかないのかな?親知らずを抜いた人の経過日記みたいなの知りたいのにどれだけ調べても、ない!


いやわかってるよ?2週間くらい経てば痛くなくなるんでしょう????

でも!痛いときって、この痛みがいつ終わるのかが気になって仕方がないの。

そして、これからの痛みも…。

この親知らずの経過はマガジンでまとめようと思ってます。
というのも、まあ、普通に親知らず抜く人にも役立つかもしれないけれど、実は歯列矯正を決意しまして。


来月に最後の親知らずを抜いてから1週間後くらいにちょうどはじめると思います。


そう、その痛みも気になってる。
矯正のマウスピースをつけたあと、どれくらい痛いのか…


でもこれも情報が本当に少ない。


今調べたところ、しばらくかたいものは食べられなくなるらしいので、この頭痛と歯痛が治ればすぐにせんべい食べようと思います。

今しか食べられない。

1週間以上も痛みに翻弄され、その結果何もできない生活をすると人間って本当にダメになりますね。


我が家のご飯、朝から晩まで仕事してる夫が全部今作ってくれてるんですよ…泣ける。
しかも文句も言わないで、今「へい、Siri!」とか言いながら作ってくれてるの。たまに歌声聞こえる。

明日には治ってほしいな。
いきなり家事やりまくるは無理でも、夫への恩返しをしたい。

こういうとき、家族っていいなあって思います。矯正できるのも夫の支えあってこそだし。


だからこそ、こういう形で記録を残したいと思ってます。

矯正の話はまたはじまってからになるかもしれないけれど、こういうのってビフォーアフター気になりますよね。
自分の写真載せることにはかなり抵抗があるので、この写真のところは有料記事にすることになりそうかな。


まあ100円くらいだけど、無料では晒せない。。。

という感じで、はやく矯正したいがために私は親知らずを抜くことを急いでます。
まあ、痛い思いは一気に終わらせたいというのもあるけれど。


昨日の夜ごはんは、野菜スープとニラ豚肉モヤシ炒めと米とキウイ。もちろん夫作。


ごはんは何も気にせず食べられるようになったよ。あとは痛み。

親知らず抜くにしても抜かないにしても、偏頭痛に負けない身体づくりというか、普段の運動やストレッチとかはしておいたほうがいいです。
これは健康なときの私へ向けてのメッセージ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?