見出し画像

下の横向き親知らずを抜いて2週間経った感想〜違和感はあるけど痛くない〜


今日で親知らずを抜いてから2週間が経った。
2週間前の私に言いたい。


2週間経てば痛くなくなるよ!!!


1週間後のわたしにも伝えたい。
来週は最後の1本である、下の親知らずを抜くから…。

親知らずを抜いて12日目のせんべいは少しだけ痛かったけど食べられた。
そして13日目のせんべいは痛みもなく普通に食べられた!


朝痛くて起きることはもうないものの、抜いたところの違和感は変わらない。2週間経っても違和感。食べ物が挟まってる感じ。挟まってるのかも?

次の親知らずを抜くときに、いつのまにか何も感じなくなるのかもしれないな。

親知らずで痛みが伴う生活の間、グラタンやそうめん、雑炊ばかり食べていたけれど、気圧のせいか何のせいか1週間経っても気分が悪くて…もしかしたら小麦粉の食べ過ぎが良くないのかもしれないと思った。

次に親知らずを抜く時はできる限りグルテンフリーで、野菜はスープにして流動食にして栄養を摂ろうと思う。

てことで、次のnoteでは親知らずを抜いた後に食べたご飯〜健康編〜ができるように頑張ろう!


親知らず抜かない人は興味ないかもしれないけれど、抜く人のほうが今の世の中圧倒的に多いみたいなのに、情報が少ないんだよねえ。

とくに痛みがいつなくなるか。


次の親知らずを抜いた後はご飯は食べずにシャワー浴びて寝る!

次の日にごはん(流動食)食べられるように仕込んでおく!

次の親知らずを抜くときはまとめて書くようにしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?