見出し画像

下の歯の親知らずを抜いて1週間の記録(No完治)


今日で親知らずを抜いて1週間経ちました!なんと!痛みが!なくなった〜!!!
(朝だけは痛い)


なくなったというのは少し語弊ある気もするけれど、実を言うと生理が来て生理痛に痛みを集中させられ、あまり痛みを感じなくなったというところ。


しかし相変わらず違和感は潜在していて、大きな口をあけられないことや、笑ったりあくびしたりすると少し痛いことや右側が歯磨きしにくいため左で噛むことは変わらない。


今日からいけるかもと思いウインナーを食べると痛くなかったけど、小さいせんべい食べたら痛かった。そんな感じの1週間の経過。

本来は今日抜糸をしないといけないけれど、生理なのは予想していたので、明日に。


いや、明日も2日目でしんどいのだけれど、比較的1日目の方が死にそうなので、2日目にした。

糸の違和感を早くなくしたいし。


ここ何日かちゃんと右奥歯が磨けないからなんか変な味すると思ってたけど、多分これ糸の味な気がする。


気持ち悪い味。これは放置していたらよくない気がする。

てことでとうとう明日は糸を抜く抜糸。


えーーーーやっと痛みなくなってきたのに、糸抜いたら痛いのでは?(´°ω°`)


でもこの気持ち悪さは糸の味な気がして早く取りたい。


明日抜糸する際に、次の最後の親知らずを抜く日を決める。


束の間の痛みのない日常。私的には2週間後かなと思ってる。できる限りほぼ全快レベルで次に進みたい。でないと、次は右側で噛むことになるからそれができないなんて…なにも食べられないレベル。おかゆくらいかな。でもおかゆ好きじゃない。

痛み止めはなくなったので、生理痛ということもあり、今はイブを服用中。


こうやって、日常の「あたりまえ」がなくなると、心の底からやりたいことが浮かぶ。


まずは、運動したい。筋トレしたい。
今までなんとなくしたいなーと思ってたけど、この1週間病人のような生活をしすぎて、身体の筋肉なくなりそう。


20代のうちにやっておいて良かったこととして親知らずを挙げるだろうと思っていたけれど、それを考えると絶対運動習慣も挙がる。


親知らずを抜いたからってできないわけじゃないと思うけど、血が出るのが怖くて…明日聞いてみよう。


お風呂は普通に入ってるけれど、昨日の夜は多分生理前とのこともあって腹痛でフラフラに。

計算して抜いたものの、親知らずは絶対生理中に抜いてはいけない。まだマシになってるから良いものの、こんなダブルパンチ、めちゃくちゃしんどい。


頬を触ると少し膨れてるのはわかるし、違和感もあるけれど、触ってももう痛くなくなった。


今週末からやっと普通の生活ができそう…嬉しい…。

ずーっと料理は夫に任せてしまっていたから、家族のサポート本当にありがたい。
明日は体調によるけど、週末から頑張るね…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?