見出し画像

note74日継続した先に見えた新しい目標


今日でnote74日目、リングフィット32日目。

記録に残るものは自分の成果がちゃんとわかるのでありがたい。
27年間ではじめてこんなに続いた。
28年間と言えるときにはもう100日いくだろう。


27歳でできたと言えることが増えていくのは嬉しい。
これを遅いと思うか早いと思うかはこの記事を見た年齢によるかもしれないけれど、私自身は早いと思う。
もちろんもっと早いに越したことはないけれど、30歳になった私から見たら27歳からはじめて良かったと思える。


読書も、最初に意気込んだときと比べたらかなりのスモールステップになっているけれど、少しずつ継続している。
きっとこれが続けは28歳のときには月に10冊も読めるようになる気がする。

でも、読むだけではなくちゃんとアウトプットができる読み方をしたい。


100日目のnoteになるまでに記事の質をあげていく練習をしようと思う。
今は日常の学びとか感じたことが主になっているけれど、目次機能も使って、得た知識をちゃんと伝えられるようになりたい。それが読書のきっかけでもある。

自分の言葉でわかりやすく魅力を伝える。

リングフィットだって30日経ったからこそ次のステップへ行きたい。
外でのランニングの挑戦。


継続しているから次のステップを見ることができる。継続できたからこそ見える目標が出てくることを知った。


新しいことが大好きな私は、すぐに何かやらなきゃ、次は何しようと焦ることがよくあるけれど、ちゃんとやりたいと思ったことを継続して、その先の見えなかったやりたいことを見つけるようになりたい。


そんな目標ができたのは継続ができたから。


何年も継続できる人は当たり前のことかもしれないけれど今まで継続ができなかった私にとっては新しい発見。


継続できるものが増えれば、掛け合わされて新しいものができるかもしれない。

できなかったことをできるように挑戦するってとてつもなくしんどく難しいけれど、新しい発見が少しずつ出てくるのはとても楽しい。

継続ができなかった私が継続ができるようになることで頑張れる人がいるかもしれないから、私はまだまだ続けることを頑張ります。


まずは目指せ100日note!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?