り夫人73 ゲームやりすぎ、反面教師

長男は放置しておくと、ずっとゲームをしている。本人と私と、り夫人とで話し合って決めたゲーム時間、回数制限を、り夫人が途中でひっくり返した。思ったより長時間やっているように「見える」という感覚的な理由で。

子供の目の心配をするのは正しいが、本人としっかり話し合ったルールを感覚的に頭ごなしに変更掛けるのは納得いかないはず。
しかも、り夫人本人はゲームをする際、時間や回数を明確にしないのはフェアでは無いのでは?

いつも自分はルール無くやっているし、人にはコミュニケーション無く無茶苦茶なルールを押し付けるから皆の納得感が無い。やはり自分の出来ないことは人に強要してはならない。

改善策→大人だろうが、子供だろうが、ゲームをやり過ぎれば目が悪くなる可能性高い(目が悪くなる裏付けあるのか?は不明)よって共通ルールを設定して同じルール下でゲームする。

★今回慰謝料5,000円 累計956,000円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。