見出し画像

【ジム日記】男になりたい

2022/10/13


いくらほど放置したことだろう

このブログというのか、日記というのか、ジャーナルというか、詩吟というか、、

別に運動自体をサボったわけではない
なんならオートミールなんかを食べている


さあ、




今日も鉄の塊が綺麗だ



私にはもう、綺麗な夜景なんて見れない



OLの好きな景色は夜景なんか口が裂けても言うな

夢ばかり見ず、地に足をつけて、アリが働く姿を見て自分の無能さを思い知れ




だれにキレているんだろう


そういえば、最近何も投稿してないのにわずかにアクセス数がある
何かしたかなと思って気づいたんが、後輩の部活のブログにこのアカウントのままコメントしてたから飛んできたのだと予測した
なんとセキュリティの甘いことでしょう、実に恥の多い人生
別垢作成も頭に入れながら、今日強く思ったこと、
いや、長年強く思っていることを生きているうちに記します

あ、今日は走った


そーう
男になりたい

んおおおおあおおあおおおおおおお


という感情が胸の中どころか頭の先から抜き出ている


「生まれ変わるならどちらの性を選ぶか」というよくある問いがあるが、みんな自分の性を選ぶらしい
みんなはどう


そういうことで、自分が「男になりたい!」という度に「なんで?」て聞かれるけど(まあ話の続きとしてそら聞くやろうが)、そういえばちゃんと理由を説明できたことがないのでこの機会に分析しておく


理由なんかありすぎてここで綺麗にだせるかもわからん

今日出たので4つ


・笑いをとれる幅
・気絶の有無
・可愛い女の子とデートできる
・集団行動


くわしくはこちら
かっこがきが女視点ね




・笑いをとるスタイルが幅広く、チャンスも多く回ってくる
(声帯のインパクト、一発ギャグ、自虐など踏み込めるジャンルが幅広い。もちろん売れている女性タレントもいるけど、それは美人であったら成立していたのかと言われると申し訳ないがそうでもないと思う。

決して馬鹿にしているわけではなくて、女=華という風潮があってか無意識に性差で影響を受けすぎているし、女を捨てることで得られる笑いも、羞恥心と対局していてなぜかもどかしい。
女が笑いを取りすぎて合コンで取り残されるなんてよく聞く話…という事実こそが、女にとってどれほど笑いの扱いが難しいかを明らかにしていると思います。絶対におもろい方がいいのにね)




・とんでもないブスでも、男は多少面白ければモテる
(女におもろさを求める男はあまりいない。男がユーモアでモテる(得をしている)のであれば、女の武器は何なのか?

顔だ。顔しかない。愛嬌云々に逃げられない事実の第一情報、それは顔面。
しかし後天的に身につけられるユーモアと比べ、顔面はもっぱら遺伝に感謝案件であり後から変えることなど容易にできない。整形という手段をとると100万は絶対に超えるので、男性がYouTubeなりお笑いライブなりを見てユーモアを身につけることに比べれば不釣り合いすぎて泣くことしかできません)





・男は最後まで体力を使い切り、大義を果たす
(女は赤ちゃんを産んで育てるために、どんなピンチの状態でも一定の体力は残すように身体がプログラミングされているのをご存知でしょうか。どんなにマラソン大会で前に走りたくても、全部力を使い切りたくてもできない。気絶できない。
河川敷にそそぐ秋の風が、私の体力をひたすら嘲り笑います(被害妄想の範疇がでかい)
10個のライフがあるうち9個までは使い、最後の1個は使えない。1個あるのに使えない自分はなんと哀れで、気の毒で、せせこましいのでしょう。とにかくライフを使い切れないのは実にむずむずする人生です。)




・可愛い女の子のデートできる
(こんな光栄なことがあるのでしょうか。まあこれは女だからこそ思うのかもしれませんが、女子のことを生理的に無理と思う人は少ないでしょう。
恋愛の障壁が少なく、“清潔感のある女性”の母数が多いことも男性にとって歩み寄りやすい存在なのだと特に思います。
遠回しに男汚いみたいに言ってすいません。でも、男の人は化粧など自分の顔をまじまじ見る習慣がないので、汚い人がいることは少なからず事実ですね。

オタクがキモいと言われているのも、オタクという概念がキモいのではなく、一つのものだけに集中して我を忘れ、少しも身なりを気をつけなくなってしまった結果が外見をキモくしているということをわかっていてほしい。あなたはオタクという面を被って外見が汚いことを正当化し、自分を傷つけないようにしているんです。あなたがキモいことに、オタクかどうかなんてどうでもいい。そんなことはもうやめろ。
なんか話がそれました。)







・群れない
(男子は女子の群れる特徴を嫌ってそうですね。「めんどくさそう」と言われて自分の性を選ばれるのも納得です。確かに本当にそう。
たしかに女子は、学校に通ってる時は席替えをしても食べるメンバーは変わらないけど、男子は近くにいるメンバーで食べますよね。その軽さがもうほんとに羨ましい。
まあ別に私に集団行動を強いる友達はいないのでいいんですが、これに関しては女が弱い生き物である象徴みたいなのを無意識に感じてしまって嫌悪感に塗れます。ごめん女子。)



ちょっと指が痛くなってきた
まだまだある

なんなら明日からでも男になりたい
ははーん
さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?