見出し画像

人生で1番大切なものは?

こんにちは、ゆるいこばなしさんです。

大切なものは人によって様々ですし、当然異なり
ますので、大切なものは何か、をお話するのでは
なく、私がある質問で経験した小話をお話致します。

昔の上司に
「お前は、仕事と家族のどちらが大切だと
 思っているか?」

と突然聞かれた事があります。

初めての海外駐在で、今までお会いした事もない
方でしたので、「この人 何言ってんだろ?」と
思ってしまいました。

私は正直に「家族です」とお答えしました。

ちなみに、この上司はバリバリの営業キャリアが
あり、家庭を顧みず的な営業活動をしておられた
方と他の人から聞いていましたが、、、

その上司が私に仰ったのは、

「お前が仕事だと言ったら、オレはお前の事を
 一生信用しなかった。」


でした。それから飲みの席などでお話したところ
ご家族を非常に大事されている方だと理解しました。

大切にするものは様々ですし、家族より仕事を
大切にされる方も沢山いらっしゃると思います
ので、そこはそれぞれですが、言いたいことは、
大切にしたいものが上司や仲間と共有出来ている
というのは、仕事をする上での安心感に繋がる
、と言う事です。皆様もそんな事があると思います
し、沢山の方と共有出来ると素晴らしいですね!

懐かしいイギリス駐在時の思い出です。
写真はシンガポールですが、、、

ゆるいこばなしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?