見出し画像

私のいただく最高のギフト「受講生さまが自主的に送ってくださるメール」

今日のあなたもまる〜っ。高橋です。

気づいたことがあります。
私「感想ください」とか「アンケートとります」とかいうの
いつも忘れちゃうんです。

最初の頃はお金をいただくのを忘れちゃうことも多くて・・・
よく反省していました。

けれど、いつも
受講生さんたちは
自主的に
心の声の感想を
メールにして
贈ってきてくださいます♪


どうして自動的に感想をいただけるのか?


システム関係を頑張ったのか?
何か仕掛けがあるのか?

いえ。

そんなのないです。

そういうの苦手なんです。

私がしていること。


それは


今まで何年も、フタをしてきた「何か」を
ふわふわに包み込むステップ。

これが理由じゃないかなと思います♪

どんなに力づくて押しても、
どんなにテクニックを身につけても
開かないものを開ける方法があるんです♪

SNSでよく見かける
鋭くて強い言葉
〇〇べき!なタイトル

ああいうの
めっちゃ嫌いです

はい。個人的な感想です。
大っ嫌いです。

何様やねんって思います。

だから、言葉にするのを嫌っているのかな?私・・・

私が受講生さんにしていること

①ふわふわにして
②引き出して
③整理する

これだけ。

あとは私が心の健康教育をさせていただいた3000人の
心の声や反応から取り入れた知識や、ノウハウから
コーデネートしたアイデアを
「こんな方法もありますね♪」と
お渡ししているだけ♪

そこらへんの資格や自己啓発本には負けませんね!

だって私はひとりだけど
私が今、皆さんにご提供できているものは
今まで関わってきた
たくさんの人の苦しみや悲しみや心の叫びから
生まれた
1人ひとりのハート💓だからです。

だから3000人ぶんの成功事例を使っています。

今日
それを再確認して
思いっきり泣きました。

何をビビっているんだ?
何を怖気付いているんだ?と。

私でしかできないこと。
それははっきりしています。
彼ら、彼女らの声を
私が代弁しなきゃ
誰がやるねんと。

話はそれましたが
言いたいことは、これです。

自分の心の声にリンクできたら、勝手に動き出すんです!


その分厚く閉めた扉を押し込めているその手

疲れていませんか?

その扉には触れません

安心して。


あなたが大事に守ってるものには、私は絶対に触れたりしません。

安心して。


ただ
その手を
ふわふわで包ませてもらっても
いいですか?



個人セッションを受けられた方から
またまた心の感想をいただきました♪



ともさんとお話をして、正気を取り戻しました。
今まで自分で「こうあるべきだ」と思っていたことについて、実は親切の押し売りだったと気づきました。こだわりでしかなかったのです。相手のことを考えてやっているつもりが、本当は、自分が悪く思われたくないからやっていたのかもしれません。

その上で、こだわってはいけないとか、親切の押し売りをしてはいけないとか、自分を縛る必要もないことにも気がつきました。

今まで、ひとつひとつの事柄について、いつも自分を縛る発想に向かっていました。蓋をして欲求を押し殺してしまっていました。これからは自分の欲していることを、感じてみたいと思います。

ご本人から
「実名でも顔出しでも公表していただいていいです!」と言っていただいた
この感想。

大切なギフトとして受け取らせていただいて、こちらと公式サイトに載せさせていただきますね♪

私が感想をいただいて
嬉しいのは
感謝されているからでは
ありません。

感謝とか
そんな表面的なのは
どっちだっていいんです。

このかたが

自分で気づいて
自分で動き出されたこと。


それが
何よりも
何よりも
すっごく嬉しくて
私の最高のギフトです!!!

これをみて、もしどなたか1人でも、たったひとりでも、
心が軽くなる方がいればいいな♪と思って
今夜も言語化が苦手な私がUPしています♪

あ。これ書くまえに
文章にするエネルギーなかったので
ラジオ配信もしました♪

結局、書いている私・・・♪

では💓

またお会いしましょう♪


本気で出版をします!!そのための貯金にします♩出版した時には、帯を書いてくれませんか??