見出し画像

函館が舞台の映画

画像1

 気がついたら久しぶりの記事になってしまいました💦今年もあと少し。早かったですね。束の間の休息というかTOOWA2の映像作品に出演している大沢真一郎さんが主演を務める映画『自宅警備員と家事妖精』が新宿のK`s CINEMAにて上映されているという事で観てきました。(これも11月の話なんですが🙇🏻‍♂️💦)

 自宅警備員、言ってみれば中年のニートを主人公にした作品と聞くと暗い印象がありますが明るくユーモアのある作りでほのぼのとした作品でした。コロナ禍の影響で仕事を失った中年も沢山いると思うと今の時期にリンクしている作品です。函館が舞台ということで街並みも綺麗ね。作中で主人公がマスクをしているのもコロナの時期を取り入れているのでしょう。

 79分と通常の作品と比べて少し時間数が短いですが、中身の濃い作品です。東京では上映が終了したみたいですが、全国展開している最中なのでご興味ありましたらチェックしてみてください。

URL( https://jitakukeibi-movie.com/ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?