見出し画像

壊れたいのに壊れない 3

なぜこんなに不安になるのだろう?

彼は昔からお金には縁が無かった。

私の知る限り。

知らなかったのは日々の半分を寝て過ごすことくらい。

猫は1日16時間寝るらしい。

犬のように忠実な彼は、猫だったのか。

猫のように愛らしく、犬のように懐いてくる。

愛おしさと不安で押し潰れそうになる。

いっそ、犬と思ってしまえばよい。

犬に経済的な不安や不満を抱いたところで、
どうしようもない。

伝えたところで、首をかしげるくらいだろう。

でも彼は犬じゃない。

この繰り返しだ。

犬と思ってしまえば、なんの不満を抱くことはない。

幸せに生きていける。

それで良かったのではないか?

ただ幸せになりたかっただけなのだから。

#恋愛  #日記 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?