見出し画像

壊れたいのに壊れない 1

恋愛の数は多くない。

一つ一つが長すぎた。

別れた時は離婚後(したことないけど)の様にスッキリした。

目の前が明るくなった。勿論哀しさや侘しさも。

生活の一部が無くなって、一人で生きる方法が分からなくなった。

そこから立ち直ると、また恋をする。

暫くはそのつもりも機会も無かったけど、

昔の恋の記憶が定かじゃなく、なんであの人のことを好きになったんだっけ?

疑問を持てるくらいになった頃、

また恋をした。

そのおかげで今はHell hole

大好きではあるけれど、幸せではない。

優しくて忠実でいつも側にいてくれるけど、

ほぼヒモの様な彼と

不安と不満の中で暮らしている。

一緒に居たいと思うけど、もうこんな生活は無理だとも思う。

彼にはこの生活に不満がない。

生活は保障されているし、好きなことができる。

当たり前か。。。

一緒にいると楽しい。

一生一緒にいてもきっと楽しい。

ただ不安と不満は消えない。

その気持ちを伝えてはいるけど、

どこまで伝わっているのか皆無。

何か劇的に変わることも、

ゆっくりと変わることも無い。

なにも変わらないまま、また不安と不満に襲われる。

ワカレテシマエバヨイ。

そんなことはもう何度も何度も頭をよぎった。

その時に考える。

幸せって何だろう。

もう少し我慢すればなんとかなるかもしれない。

いつか彼は私を幸せにしてくれるかもしれない。

そんな希望を持ってしまう。

今までの恋愛全て。

いっそ、壊れてしまえば相手は異常に気付いて、何かを変えてくれるかもしれない。

Too strong to break 

壊れない女。

幸せの見つけ方が分からない。

見つけた後に育てる方法も分からない。

壊れることもできない。

ただ状況を肯定し、前に突き進む。

不安と不満を背中に背負って、その重みに耐えられるように強くなるだけ。

ただ幸せになりたい。

#恋愛  #日記 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?