見出し画像

《4日目》転職エージェントの富良野ワーケーション

これは、北陸エリアで転職エージェントをしている私(と社長と後輩)が
2022年9月2日に金沢を出発し
稚内・富良野・札幌でワーケーションをして
2022年9月11日に金沢へ戻ってくる、10日間のワーケーションの記録です。

大雪山旭岳へ

はい、トップの写真を撮ることができたということは、昨日断念した大雪山旭岳への登頂成功です。
超晴天!ロープウェイも動いてる!とのことで5:30にホテルを出発、車で旭岳ロープウェイ山麗駅を目指します。

ロープウェイ登りの途中。もう紅葉が始まっているのですね!!

本当に景色が綺麗すぎてこれでもかと写真を撮りまくったのですが、うっかりするとただの登山ブログになってしまうので自重します。
ロープウェイの駅を降りてから4時間ほどで旭岳を登って下りて来られたので、ワーケーション中のアクティビティとしては良い時間かもしれません。

逆さ富士ならぬ逆さ旭岳。山に池があるとテンション爆上がりします。

ただし今回は宿から山まで距離があったので、宿に戻ったのは15時頃でした…。金沢(ワーケーションに来なかった皆さん)の方向に土下座です。
そしてカラスの行水スピードでお風呂に入り、コインランドリーで洗濯をし(長期ワーケーションの宿命です)今こうしてPCの前に向かっている次第でございます。
謎の効果だなと思っているのですが、旅先だとメールの文章についつい力が込もってしまうというか、熱を込めて書きがちです。
後輩が「noteを書くのがはかどる」と言っていたので、アウトプットに向いているということなのかもしれません。

山頂は爆風すぎるからか「旭岳」が倒れていました。

夜ご飯はラムしゃぶ

午後の業務時間はあっという間に過ぎ去り、夕ご飯の時間になりました。今日は、富良野市役所の方に教えて頂いた、千成さんでのラムしゃぶです。初めてのラム調理法にドキドキしながら向かった我々。

着席するなりしゃぶしゃぶの準備ができています。

ラムしゃぶ3人前(計3,300円)くださーい!

どひゃああ

新鮮なラムを薄くスライスしてこそなんでしょうね。全くクセが無くて、ぱさぱさもしていなくて非常に美味しかったです。
今回ふらの割プラスを使っているためクーポンを使いたかったのですが、良心的なお値段すぎて余らせる可能性が出てきてしまいました。なんてこった。

腹ごなしニングルテラス散歩

新富良野プリンスホテルに戻り、夜のニングルテラスを散歩です。

人の手が入った森です。明るい。

後輩が買おうかどうか迷っていたお土産を買うのを後押しして(良い事をしました)、今日のところは解散です。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?