見出し画像

環境の変化が迫っています・・・!

皆様こんにちは!!お久しぶりです!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
いつの間にか5月の半ばになっていました。
3月頃から世紀の大体調不良になり毎日終わっていました。

正に泥!!!(最近体調不良の時を泥と言ってます。)

そんな中環境が変化したためまた記事にします(๑•﹏•)

1番3月で不安だったものが
夫の転勤!!!
なんと今年度、、、

ありませんでした!!(。・ω・。)笑

めちゃくちゃギリギリまで決まらず毎日ドキドキしていましたが
一つのストレスが消え去りまして大喜びをしていたのも束の間。


妊娠が発覚!!!!


(゚ロ゚)


なんですと!?驚きと喜びと不安が一気に来ました。(笑)
現在4ヶ月目に到達!
毎日毎日不安と体調不良に見舞われていました。

 3月始まってからほぼ体調がいい時がなく、
世紀の大頭痛、身体のだるさ、毎日の微熱・・・。
元々体調はよく崩すし、偏頭痛持ちなのですが、
最近の頭痛は頭割れた?取れた?レベチ!という
語彙力も消え去るレベルで泥でした。

大体偏頭痛が起きる時は基本的には気圧の関係でしたが、
最近はカーテンを開けて日光を見た瞬間頭痛開始。
終わった!!と思いました。(笑)

微熱についても、元々平熱が35.8度あたりで基本的に
37度になったら高熱!くらいのだるさだったのですが、
毎日37.2度!!!終わった!!!
と思いました。わんちゃんコロナ?とも思いましたが
基本的にクソ田舎の職場に自転車5分程度の距離を行き来、
近所のスーパーでの買い物くらいしか動かないため
コロナ説は低いなーとは思っていました。
(もちろん手洗いうがい消毒はしっかりと)

病院にいき偏頭痛の薬を貰いつつ、
治らなくて泣きかけていたところに
ふと、あれ・・・?もしや?と思い検査薬を試しに!
と思い挑戦したら陽性反応が出ました!!

驚いたのと同時に納得ーと思いました。(笑)
 

今週になってやっと炊き立てのお米の匂い克服!
主に訪れたつわりは

・吐きつわり
・食べつわり
・眠りつわり

元々軽い嘔吐恐怖症のため気持ち悪くなってしまった時が地獄。
お手洗いで唸りながら足踏みしながら泣いておりました。笑

あと偏食がすごかったです。
みんな経験するというマックのポテト!!
死ぬほど美味しかった(笑)

毎日毎日食べたいものが違って、食べたいものがないと
不安で泣きながら夫に買って帰ってきてもらいました。
(夫ちゃんほんとありがとう。ごめんね)

おでん、ポテトチップス、もずくスープ、サラダ、
飴、クッピーラムネ、てりやきマックバーガー、
炭酸ジュース、ビックル、かまぼこ、シゲキックス、
きゅうり、あずきバー、玄米茶、たこ焼き、アンパンマンポテト

数々の食べたいものに支配されながら、
先日まで過ごしていました( ;  ; )
もう味わいたくない!!!!!笑

どこにぶつけたらいいかわからなくてほぼ毎日
泣いてましたね( ;  ; )笑

望んで妊娠したんでしょ?とか言われたら
論点はそこじゃねーよ!ってキレます🤗笑
誰だって毎日どうしようもない体調不良は嫌でしょ!


もうそんなこんなで妊娠初期の体調不良
はっきり言って舐めてました!!!

そして先日12wの検診に行きまして
エコーで様子を確認、、、!

めちゃめちゃ元気に動いておりました!✨
いやあんたそんな動くん??って思いました。笑

1ヶ月ぶりの健診だったためずっと
遠距離恋愛の気持ちでした。😂
でも1ヶ月頑張った、、、感動( ;  ; )
なんで一回も体内で人体を錬成なんて
したことないのに自動で作れるの??
何故自分の体内で今生きてるんだろ?
ってすごく悩んで寝れなくなったりしました。
(これを夫に言うとうざがられる)
詳しい方ぜひ教えてください😂笑

まだまだ体調不良もあるだろうし、
次から次へといろんな心配が出てくるだろうけど
無理せず一日一日過ごしたいと思います。

あと思ったのはほんとーに旦那さんの協力がないと
こんなの乗り越えれない( ;  ; )

ご家庭によっては色々あるかもしれないけど、
可能ならできることは全部してあげてほしい、、、。
まじでなんともならない体調不良の中で
孤独には耐えられない( ;  ; )
今回は夫にすごく助けられて感謝しかない。
毎日泥してても絶対に怒らなかったし、
仕事中でも体調の心配した連絡くれたり、
どんなわがままな食材でも買って食べて解決するなら
買って帰るから言いなーって言ってくれたり。
どうしても和食は完璧に美味しく作れないからって
ご実家のお母様に頼んで作ってもらったり、、、。
本当に助かった、、、。
どっちのお母さんにも感謝( ;  ; )

産前産後の恨みは一生って言うけど、
感謝もずっと続くからもっと夫を大事にしよう!
って思いました😂✨
夫自身も会社の先輩から教わったのか
絶対に協力して損はないから!って言ってました。
先輩様もありがとう( ;  ; )笑

また健診は1ヶ月後、、、!!
そしたら5ヶ月!!安定期までもう少し。
まだ新婚旅行も行けてないし
もっと世間が落ち着いたらゆっくり
温泉でも行くプチ新婚旅行にでも行きたいです、、、!
まだまだ無理そうなご時世ですがね( ;  ; )笑

皆さんもお身体に気をつけて!!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?