見出し画像

愚痴

人から聞いて理解するのと自分で体感するのとでは感動の重さが違う

↓今の私

どんなに嫌味を言われても煽られてもどうでもいいとしか思わなかった

もちろん「何言ってんだこいつ。」とか「本当に人を貶すのが好きなクズだな。」とかは思ったりするけど、自分の心が乱されることはなかった

↓昔の私

”嫌いな人のことは無視してればいい”っていろんな人が言ってるし、理屈ではその方がいいってわかるけど、実際に上から目線でこちらの話を聞かず一方的に責められたりすると、恥ずかしかったり悔しかったり惨めになったりいろんなネガティブな感情が渦巻いて冷静でいられなくなる

そして自分の感情をコントロールできないことにさらに情けなくなる

↓今の私

嫌いな人に対してイライラする時間が勿体無い

悩む時間が勿体無い

意識を持っていかれるのがそもそも無駄

頭の中で論破して見下してればいいんだよ

本当はそれすらも無駄だけど

1番いいのはその人からの情報を一切インプットしないことかな

1秒たりとも私の時間を捧げたくない

私は適当に返事してその通り仕事をするから後であなたが苦しめばいい

そう思ってる

だって管理しきれてないのにどんどんタスクだけ増やしてるんだもん

言ってることが矛盾してるし効率悪いことしかしないし本気で意味わからんのよ

自分で自分の首を絞めてるだけって気づいて欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?