見出し画像

【ご意見・ご要望募集中】バスティン プラスの機能について

こんにちは。アプリ開発チームです。
「バスティン プラス」がリリースして、早2か月が経ちました。
使い心地はいかがでしょうか?

2023/7/18現在、ダウンロード数が約2,000に近づいており、多くの方に使っていただいているようで、とても嬉しいです。

ただ、私たちはリリースして終わりとは思っていません。皆さんに快適に、楽しく使っていただくために常に改善を続けていきたいと考えています。
そこで、今回は皆さまのお声をお聞かせください。


私たちが目指すもの

ここで、少しお話させてください。
「バスティン プラス」は「バスティン・メソッドで学ぶ学習者とその指導者双方をサポートするアプリ」というコンセプトを軸にして開発しています。その軸からぶれないようにするためには、アプリを使う方に寄り添ったものであるか、を常に意識すること。

実はアプリの構想を練っていた初期段階にも、何人かの先生方にご協力いただきヒアリングをさせていただいたり、アンケートを実施してきました。
どうやったら頂いたご意見をしっかりと反映できるか、チーム全員で頭を抱えながら、ついに誕生したのがこの「バスティン プラス」です。

ご意見、ご要望なんでもお聞かせください!

そんな経緯もあり、今後もその姿勢を忘れずにアプリを使う皆さんに寄り添ったコンテンツを提供していきたいと考えています。

たとえば・・・

プレイリスト(お気に入り登録)機能
音源のオフライン再生
理解を定着させるドリル&プリント機能
音楽用語集
演奏動画を投稿できる掲示板
よく弾かれている曲ランキング
音源の再生回数の記録
練習時間タイマー

・・・といったものを検討しています。気になる機能はありましたでしょうか?上に書いてあるもの以外でも、ご要望が多く、実現可能なものであればぜひぜひ取り入れていきたいと考えております。
皆さまのご意見、ご要望、ご提案、ご感想、応援などなど、、、遠慮なくなんでもお聞かせください。

▶ご意見、ご要望はこちらから

みんなでつくるアプリを目指して、東音企画アプリ開発チームは邁進してまいります!

アプリについてもっと知る

アプリのロゴにかけた思いはこちらの記事で

バスティン プラスの特徴をじっくり説明