見出し画像

眠り

復職2日前の夜、つまり今のこと。1錠の抗不安薬と2錠の睡眠薬を飲んだ。

1ヶ月ほど前から続く心因性発熱とそれによる不眠のため、私は現在睡眠薬を処方されている。

睡眠薬を飲むと身体がゆっくりと重くなり、ふわりと眠りに入っていくような感覚がある。(これはポケモンBWのムシャーナみたいだなといつも思っている。このポケカのイラストの世界観が好き。わたしの思う睡眠薬服用後のイメージ)

画像1

自然と眠れるようになるまでは、当面睡眠薬にお世話になると思うが、私はこの感覚が嫌いではない。

私は眠れば大体思い悩んでいたこともすぐ忘れられるタチなのだ。

こうして今日もぬるりと、深い眠りにつかんと微睡んでいくのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?