見出し画像

性格と向き合う

皆さん初めまして。
ブログ初心者のトゥーです。
先週の記事を見ていただいた方は分かると思いますが、自分は周りから見て暗いらしいです。なので、今週は(とにかく明るいトゥー)で行こうと思い取り組んでみました。実際にやってみて、起きたこと、変化したことや感じたことを書いていきたいと思います。

最初に起きたことは、急にテンション高くない?と言われることが多かったです。それはそうですよね。今までの性格と真逆なことにチャレンジしているわけですから。でも声を掛けられることが少し増えて嬉しかったです。

変化したことは、人間関係です。私は後輩と関わることが多く、後輩も少し明るくなったことです。私が暗かったから後輩たちも暗くなっているとすごく感じました。

最後に、感じたことは気分が良いことです。私は気が短く怒りやすい性格です。何に怒っているのかも自分では分からずに、困っています。人からも、何に怒っているのと言われることも多く、原因も自分では分かりません。アンガーマネジメントと言う言葉がありますが、私は根本が解決しなくては変わらないと思っていました。原因はプライドも高い、他人に敬意を払うことができず自分の小さな物差しで人を図るなど、ここには書ききれない多くのネガティブな行動をしていました。いい加減やめなくては……
そこで、他人の粗を探すのでは無く、良い所を見つける事を始めてみました。それだけで、なぜかだいぶ楽になりましたし、(とにかく明るいトゥー)を実行できたのではないかと思いました。

性格を変える事の難しさを身に染みた一週間でした。私は物事が続かないので継続していける様に頑張らなてはなりません。全部を変える必要は無いと思っていますが、悪いところは治して行きたいと思います。それでは、今週も一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?