ノートとペンで夢をかなえる

夢見るノートを書いてみる。

自分がやりたいことは言葉にして具現化すること。
その実現に向けて、作戦を練って、行動して改善することで叶えていく。

youtubeやTVなど他人の金儲けのために作られたコンテンツで、ひらすら消費され続けている時間の猶予は無い。自己実現するため、なりたい自分の理想を追いかけて、行動していくしか、人生を好転させる方法はない。

自分を変えられるのは自分しかない。現在42歳厄年まっしぐらだが、ここいらで流れを変えていくタイミングは今しかない。幸いに、ここ1年半ほど障害者雇用で働いてみて、以前出来なかった事ができる成長を楽しめる自分がいることが、最大の希望であり、今後のモチベーションに繋がると思う。

もしもそれがちっとも楽しくなければ、そもそも勉強する気も起きてこないだろうし。もっと体を鍛えて体力つけたいし、PCスキルや、仕事の経験値を積んで、いつも不安にさいなまれなることなく安心して働きたいのだ。

筋トレして健康的な体を手に入れて、スキルアップする。いつも怖い怖い仕事に追い掛け回される人生から、自分自身で支配できるように好転させたいのだ。

もちろん、それは長い道のりになるが、日々少しづつコツコツとステップアップして、理想に近づきたい。仕事を安心して出来るようになれば、自然とプライベートも充実して、より楽しめるようになると思う。今は苦しい道を自分から選択して、修行であり勉強だと思って乗り越えたい。

もう一度、体調管理も見直して、風邪にもコロナにも負けない体を作り上げていく。今回のコロナで痛感した、健康にいられることが一番大事。それがあって、全ての生活が送れるのだ。入社以来の無遅刻無欠勤は途切れたが、また0から積みあげていきたい。

今週も残り二日、頑張って乗り切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?