見出し画像

レイちゃんが卒業するから(乃木坂46)

レイちゃんの卒業発表でみんなが心配するのはやっぱあやレイコンビで知られるあやめちゃんのことだけど、彼女の場合、プライベートでもこれからずっと仲良しなんだからなんとか乗り越えられるんじゃないかって思うわけで、まあそれほど心配するほどじゃない。
革命児あやめちゃんはもっともっと活躍できるはずだし、それをファンのみんなは期待してるし。

で、そんなことよりも心配なのが実は遠藤のさくちゃんじゃないかって勝手に考えている。
たしかにさくちゃんは先輩や同期、後輩から慕われているし、最近は彼女自身がグループのためにと色々とメンバーをサポートする動きが見えたりしていて頼りになる中心メンバーではあるんだけど、レイちゃんの卒業にあたってか、さくちゃんが初センターあたりにレイちゃんといっしょの写真がXにポストされてたりしたのを見てちょっと心配になったりもしますた。

レイちゃんはインタビューなどで初センターの頃のさくちゃんについて楽屋であまりのプレッシャーに泣き出したさくちゃんに声をかけて励ましたり、同じく楽屋でオロオロしているさくちゃんを元気づけようとしているレイちゃんの動画などもあり、引っ込み思案でメンタル弱々なさくちゃんがその頃特にレイちゃんを頼ってたこと、レイちゃんもさくちゃんを一生懸命サポートしようとしていた事がよく分かるわけで、そんな自分を支えてくれたレイちゃんが卒業するとなるとさくちゃん的に寂しい気持ちがとても大きいんじゃないかって勝手な推測です。

さくちゃん、子供みたいな泣き顔ですね

#502 シングルのセンターに選ばれて不安そうにしていたさく。選抜発表があってしばらくは、レイちゃんがそばにいて、さくのことを元気づけてあげてました。この写真は「レイ、本当にありがとう」って熱いハグをしている瞬間です。

乃木撮 田村真佑

初センターに選ばれたあと、プレッシャーに潰されそうになったさくちゃんはレイちゃんにずっと元気付けられていたようですね。さくちゃんの気持ちは彼女の表情を見ればわかります。こんな写真、メンバーにしか撮れませんね。

まるっきり子供なさくちゃん

こちらの写真もレイちゃんに対するさくちゃんの気持ちが現れてますね。

母親にしがみつく赤ん坊!?
さくちゃんがレイにしがみつくように甘えていました!眠かったのか、寒かったのか、誰かにくっつきたかったのか理由はわからないけど、同期にここまでベッタリで離れないさくちゃんの姿は珍しいんじゃないかな?

乃木撮 筒井あやめ

レイちゃんだけ呼び捨てにしてるキャプションからもあやめちゃんの微妙な嫉妬心を感じる写真ですが、さくちゃんがレイちゃんをどれくらい信用して頼ってたかわかる気がする、こちらもメンバーしか撮れないいい写真です。


そんなさくちゃんも心配なのですが、もうひとりちょっと心配してるのが弓木の奈於ちゃんです。

彼女の場合、非常に周りに気を使う性格で、普段の言動と違う自己肯定感低めなひとだから、先輩のたまちゃんと同期のレイちゃんが卒業発表したタイミングで、自分の写真集を出すってことに実はちょっと抵抗を感じているんじゃないかって勝手に心配しています。

まあ彼女には尊敬する鈴木絢音さんという頼れる人がいるし、周りには彼女の性格を知っているメンバーやスタッフがいるから大丈夫だとは思ってますけどね。
そんな中で、勝手にワシも言っときますが、今回の写真集についてはなおちゃんのこれまでの活動の結果なのでヘンに周りを気にする必要はないと思いますよ。正直、タイミング的にはちょっと微妙な感じも受けるけど、そこはスタッフその他のオトナの都合もあるので気に病むことはないのです。

ってことで、勝手な感想ですが、やっぱレイちゃんの存在は特に4期とって大きいなって思いました。

そんなわけで、また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?