見出し画像

谷垣源次郎(乃木坂46)

💌53匹のアヒルちゃんについて、ダニエル、オスカルなど洋ネームのあひるちゃんが多そうですが、和ネームの子もいるのでしょうか?
(ブログネーム:一千三手先で君の詰みだ)
 
げんじろちゃんがいるよ🦦≈

皆さんこんにちは 池田瑛紗です 5期生が加入してから半年、気づけばもう8月になりました 初めての経験ばかりが押し寄せ、てんてこ舞いな毎日です 私たちは何か皆さんに残せていますか? まだまだ私たちは発展途上です これからもよろしくお願いします #てれぱんぶろぐ  池田瑛紗
 乃木坂公式ブログ 2022.08.17 18:37

齋藤飛鳥がやってたブログタイトル長め競争なみに長いタイトルでブログ書いてたてれぱん。そこに「げんじろちゃん」という乃木中5期生富士登山に同行したアヒル「谷垣源次郎」と思われる名前がちらりと出てきてた。

ワシは漫画を読まないのでイヤに古風な名前だと思っただけだったけど、名前の由来を知ろうとググったらこんなもじゃもじゃガチムチなアニキが出てきて驚いたわけです。

「谷垣源次郎」の名前はアニメ好きなてれぱんとしてはおそらくこれ由来だろうけど、もっと可愛らしい名前はなかったものか。他のアヒルたちはダニエルとかオスカルだったりするから、例えばエリザベスとか。

自分の名前が「てれさ」っていう夢のような可愛らしい響きを感じさせる名前だから、逆にガチムチなものに憧れるんかな。

ちなみに富士登山時の発言によれば、てれぱんちにはいま55匹のアヒルがいるらしい。いつのまにか2匹増えとる。これからも増える可能性あるな。

誕生日に5期生のみっくあたりがウケねらい(笑)で大量プレゼントする可能性あり。

あひる風呂
ひとりずつに名前つけるだけで大仕事

数じゃなくてもしかするとバカでかいやつかもしれん。

川に浮かぶ巨大アヒル隊長

油断めさるな、れてぱん殿 ヤツラは本気でやるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?