見出し画像

「おひとりさま天国」MV公開される(乃木坂46)

2023年8月10日22:00に乃木坂公式Youbuteチャンネルで公開されたのが、33rdシングル「おひとりさま天国」のMVで、早速観てみましたよ。

曲はノリのよいものでMVはどうなるんだろうって思ってたけど、同じくノリノリないい感じのMVでした。

伊藤衆人監督作品らしく、ぱっと見の情報量が多すぎて処理しきれないくらい彼特有のし掛け満載な内容だと思われるけれど、メンバーみんなカワイイなって思っているうちにそれぞれを理解しないまま終わってしまった感じでしたね。

そんな細かい仕掛けはどなたかが詳しく解説されると思うので、とりあえずワシ的に良かったと思う画面コピーを貼り付けたりしてみますよ。

美少女なぎの面目躍如です。

オープニングのなぎちゃんは素晴らしく美少女です。これって「裸足でSummer」のオープニングで見せる齋藤飛鳥さんの美少女っぷりに負けてませんね。

夢の世界に迷い込んだあと何もない小さな箱(部屋)から走り出すなぎちゃんの姿がとても良いです。
ちょっと楳図かずおマンガに出てくる走る人っぽいのがイイ
全員分の小部屋
コロナ自粛時代のリモート乃木中っぽくもある
"It's the Single Life!"は今シングルのパワーワード
これは裸サマの「You know?」ですな
「You Know?」
このフリはぜったい「にゃんにゃんにゃぎ」ですよ
全員でにゃんにゃんにゃぎ
さくたんの力強い腕の振りと腰の入り方がスバラシい
編み物しながら居眠りするあやめちゃん、かわちい
"It's the Single Life!"
みんな違ってみんなスキ
雑誌のグラビアに出てくるような美少女その1
雑誌のグラビアそのものの美少女その2
かっこよさくちゃん。
持ってるギターはギブソンのレスポール・ジュニアっぽい
全員が横一列に並んで素晴らしくよい

かつてワシが「横一列に並ぶとかっこいい」という記事をnoteに投稿したことがあったけど、伊藤衆人監督はそれを意識してくれたんかなって勝手な妄想ですが、これはたぶん「君に叱られた」のフリから来てるのかなぁ、なんて思います。

ワシが大好き「君に叱られた」の横一列ならび

いずれにせよ、一列並びはスキ。

MVラストカットの決めポーズ
これも「君に叱られた」フリのラストに似てる気がする
「君に叱られた」のラストの決めポーズは最キョー
かっきー、最カワ

今回は写真ばかり貼り付けましたが、MV全体構成の印象としては「裸足でSummer」に似てるってことでした。実際かなり意識してるんじゃないかなって思ったりもする。
それはともかく可愛い女の子たちが自由に楽しげに動き回っている姿を見てるだけでシアワセな気持ちになりますな。

ちょっとY2K時代も感じる美少女
たぶん謝罪問題が話題になった雑誌の表紙写真じゃないかと思われますが、インターネッツで拾ってきたのでよくわからん

以下、カンケーないけど

新制服の二人

前髪ぱっつんのてれぱんは、よりいっそうお人形さんっぽさが増してかわちい。

みっくの暴走っぷりが素晴らしかったTikTokライブ

いじょう、これが私の夏休み宿題の読書感想文です。(ウソです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?