見出し画像

そろそろ寒くなってきたし(乃木坂46)

乃木坂31stシングルの発売が2022/12/7に決定との告知がされて巷では選抜メンバーの予想などが溢れてるんだけど、そんなことよりも2022/8/31発売の30thシングルから約3ヶ月でのリリースは間が短すぎんか?って気もしたりする。

んで、過去のシングル発売のリリース間隔をざっくり調べてみると、デビュー直後は2ヶ月程度で立て続けにリリースしているものの、コロナ禍以降26thから見ると4〜6ヶ月間隔でリリースしており、その点今回は少し短い3ヶ月なので短いっちゃァ短いのは確か。でも夏のツアーやアンダーライブ、卒業イベントも一旦落ち着いたあとってことで驚異的に短いわけじゃない。(個人の意見です)

とはいってもちょっと短い気もするっていう正直な気持ちもあるわけで、そんななか思いついた陰謀論は次の通り。

「そろそろ半袖の制服じゃ寒いから、長袖制服に切り替えるため、ちょっと早めな気もするけれどシングルリリースして同時に制服も切り替える」説

ワシ

ってのはどうでしょう。

10月後半に開催されたイベントに出演した舞台上で、他の出演者は長袖だったのに、真夏、梅、まゆたんの三人だけ半袖で見るからに寒そうだったし、今年春に長袖の制服になったりと29thくらいで制服の切り替えが変則的になってたという話も聞いたことがあるし、もしそれが本当ならばぼちぼち正規の流れに戻すことも必要でしょう。

となれば、同じ半袖の櫻坂もぼちぼち制服変えてあげてね。

日向坂ちゃんらだけ長袖

歌衣装ならばともかく、乃木坂と櫻坂の半袖制服はこの時期寒そうで、なにか着せてあげたくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?