見出し画像

タイトルとは裏腹に、私はすこぶる元気です!
ただね、何か最近、本当に、”人生が味気ない…”笑
何か、”What makes you feel alive?”(”生きてる”って実感するのはどんな時だっけ?)という問いをひたすら自分に投げかけつつ、
コレはどう?アレはダメ?と自分の中にある玩具箱のおもちゃをひたすら自分で自分に渡している感じって言うのかな〜🤔?
とにかく、ジタバタ地団駄を踏んでいる。
魔法を使えなくなったキキはこんな心境だったのだろうか。
とは言え、別に以前の私がキキが空を飛ぶように、優雅に、スイスイ〜っと進んでいた訳でもないからなぁ…

何だか私の中で、2~3年に起こる盛大な自分模様替えと言ったら良いのだろうか、民族大移動のような、自分総取り替えのシーズンがやってきた🤣

「あぁ〜またこのモードね☝️」と飽き性で器用貧乏、自分の興味関心が次々と移り変わるマルチポテンシャライトという資質を持った「私」は、自分の「家の家具総取り替え、根こそぎ入れ替えじゃ〜!何なら家ごと引っ越すかい?」というモードに大分慣れてきた(汗)

これはきっと、私自身にとって、変化の予兆なのだと思う。
今、破壊神”TOMOKO”が君臨している、そんな破壊神ともう少し、同居してみよう。

所謂、実利を求めるビジネスに最高に”興醒めしている”一方で、バリバリビジネスをやっている人とは、とことん、バチバチ火花を散らす議論を闘わせてみたい、”新橋の空気”を思いっきり吸い込みたい自分も居て、何だか矛盾の塊だ。

一方で、自分の”インプット”と言う面では、本当にビジネス臭のするものには辟易している(笑)

つい最近まで、さほど違和感を感じることなく見ていたインスタの世界が、一気にモノクロに見えてきて、
自分のモードの変化を機に、”フォロワーさん”もフォローする方も、ご縁の整理整頓をした。

何だったら、「0からアカウント再出発しようかな…」と思わせる程に、”破壊神TOMOKO"の掻き回し度合い、ハリケーンのような巻き込み力には目を見張るものがある。

一方で、”破壊神TOMOKO"に感謝している所もある。破壊神のお陰で、私は未練なく、”今まで継続してきたけれど、もう心の炎が消えかけているサービス”達とお別れができそうだ。

「あぁ〜何か自分の内側の違和感、モードがこんなにも変わってしまったのだもの、仕方がないよね。」と素直に受け入れられる。

中途半端な変化が、個人的には1番困る。
なぜなら、それだと、変な未練や執着が残るから、辞めるに辞められなかったり、辞め時を先延ばし先延ばしにしてしまったりしかねない。

私は、”執着”は、とても人間らしいけれど、最も厄介者だとも思う。

今は、何だかこの自分の中に埋めいているモノ達をどう表現していこうか、模索している真っ只中だ。

何気に、模索している最中が、1番心が自由で愉しいのかもしれない。

最近、久しぶりにひょっこり頭をもたげた言葉がある。
「迷子になろうよ、いっしょに。」とトトロのめいちゃんが勢いよくこっちに目掛けて猪突猛進してくるイメージ(笑)

これは、コーチングを受けていた頃、「何か、とても知子さんらしいね。」とマイコーチも言って下さった言葉で、セッションが一区切りした時に頂いたフォトアルバムにもめいちゃんの絵と共に、入れて頂いている。

私にとっての自由は、この猪突猛進、何の疑いもなく、”迷子になることを心から愉しんでいる”めいちゃんの心意気なのかもしれないな。

同時に、孤独と同居しながら、スナフキンのようにさすらえることなのかも。

味気なさを感じながらも、”あぁ〜世界はもっと広大で、まだまだ自分なんて知らないことばかり”と未知の世界をさすらう。

しばらくの間、自分迷子を愉しむとしようか。

サポートそしていつも読んで下さり、ありがとうございます!頂いたサポートは、note記事を書くカフェでの飲み物代、日々の生活に彩りをくれるお花代、noteでのアウトプットのネタを仕入れる書籍代、noteビギナーさんへの支援に使わせて頂きます。