見出し画像

あなたの言葉に説得力を!!

仕事上、たまに出くわす、
言葉にちっとも説得力のない人

たいてい本人は、その事に気づいてなくて
ベテランなら間違いなく周りからは
ポンコツ扱いを受けています

後は、新人さんね、こちらは仕方ない

なぜ、説得力がないのか
それは、行動が伴っていないからです

昨日、大学を卒業したばっかりの新人さんが

私が調べたところ
うちの会社の業績悪化の原因は〇〇です

誰がそんな話、聞き入れます?

これが、
マーケティング部の部長さんの言葉だったら?

同じことを言っても
誰が言うかで説得力が変わります

その誰かのという事の違いは
立場だったりするけど、もっと因数分解すると
行動の違いって事になります

大学卒業したての新人さんは
社会人としての行動はほぼゼロ

マーケティング部の部長は
その地位に上り詰めるまで行動をして
経験を積み重ねてます

だから言葉に説得力が出る

じゃあ、行動が伴ってない人は
人を説得できないのかというと
そうではありません

行動が伴ってないのに
伴ってるかのように説得しようとするから
上手く行かない、説得力がない

行動が伴っていないことを自覚して
熱意を伝えるとか、時間をかけるとか
他の作戦で説得して行きましょう

そのうち、行動が伴ってきて
説得力が身についてきます

説得力を身につけて仕事をスムーズに
周りからもあいつは出来る!と
一目置かれる存在になりましょう

最後までお読み頂きありがとうございました!トニーのnoteは全て無料です。サポートも好きですが、「スキ」ボタンはもっと好きです☆