見出し画像

ポンコツは誰の中にもあるよ

昨日の記事で
ポンコツはポンコツらしく
生きようなんて言ってる僕ですが

僕自身は、
常に頑張る2割を目指してる人で
僕のポンコツな部分は恐らく、
多くの人には見えてない

ここ重要で
隠している訳ではなく見えてない

何故みえないかというと
僕自身が自分のポンコツさを理解していて
もし他人にそこを指摘されたら

てへぺろ
そうなんです、僕、実はポンコツなんです
さーせん!と謝る覚悟がある

変なプライドはありません
指摘されたら、すぐ謝る(笑)

だから感覚としては
みんなの目の前に堂々と置いてあるのに
なんで誰も気づかないだろう
って思ってます

きっと無理せず
出来る2割を常に意識してる人は
同じなんじゃないかなぁ

完璧な人間なんていないんだし

あなたが憧れているあの人も
聖人みたいに思われてるあの人も
必ずポンコツな部分がある

だから人は魅力的なんだと思う

ポンコツな部分を一生懸命隠そうとしてる奴
ちっとも魅力的じゃないのは
やっぱり隠そうとするからだよ

出来る2割にだって
ポンコツな部分はあるよ

最後までお読み頂きありがとうございました!トニーのnoteは全て無料です。サポートも好きですが、「スキ」ボタンはもっと好きです☆