見出し画像

バーチャルおばあちゃんに大正琴を弾いて欲しい

2022/11/10 早朝散歩の記録

昔、やってみようか真剣に悩んだ大正琴。

テレビ通販とかで良くやってたけど見かけなくなったな...(ほとんどテレビ見ないけど)


これね、ラーメンの一蘭で流れてる、JPOPを和テイストにアレンジして主旋律がチープな琴みたいなやつ。あのイメージに近い。

と思ったら、大正琴もギターみたいにランクがあるし、モノによって音域も違うのね!

流石のサウンドハウスさん、大正琴の取扱まである。そして

エレキ大正琴

なんてあんのかよ!

楽しそう!ディストーションかけたりリバーブやディレイなんてかけてさ、またラップスティールギターとは違う良さが出そう。

俺みたいなもんがやってもカメラマンYoutuberが安い機材で遊んでみましたみたいな鼻につく感じが出そうで、親しみやすいコンテンツにならない。

VB!!!バーチャルおばあちゃんにやってもらいたい!!!

一番大好きなVtuberで、VBなら買うまで〜取り組む過程から面白くしてくれる。

中の人のニコ生時代とかは知らないんだけど、本当に器用な人で色んなことをコンテンツ化して楽しませてくれる。

微妙クオリティの弾き語りもなんか盛り上がっちゃうんだよね。

最近では、五月雨空也(さみだれ くうや)とかいう厨2キャラのVtuberを新たに生み出して、それもメチャクチャ面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?