見出し画像

【下戸の嗜み#1】

自己語りがしたくてだらだら駄文を書いています。

お酒が全然飲めません!
だからどうしたと思われるかもしれませんが、下戸であることが悩みである人は多いと思う。私も若い頃はよく悩んだことの一つ。でも、心配しないでください、とりあえず45年以上飲めないことで大きな被害を受けたことはありません。今でこそアルコールハラスメントなんて言葉があって拒否権がありますが、昔はなかった。でも、最初から拒否して、ダメなら飲んでみんなの前でゲロを吐けば次からは飲まなく良くなるはずです。トイレで吐くのではなく進めた人にかけることが重要です。

しかしながら、別に宴会や飲み会が嫌いなわけではありません。
飲んでいる人が酔っ払っていくのを見るのも楽しい。
酔っ払いって変な言動行動をするから面白い。
適当に話してもほとんど覚えていないからめちゃくちゃな話をするのも面白い。
今まで運が良かったのかほとんどの飲み会は笑いが絶えなかったと思う。
もう一つはお酒が飲めるお店はご飯が美味しいお店も多い。
特に居酒屋では本当に美味しい趣向を凝らした料理も美味しい。
だから、飲み会には喜んで参加しています。

最後に個人的な体質や意見もあるので適当に流してください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?