納得がいくまで何度でもやればいい

こんにちは♪
ボカロPのトニーアイリッシュです(*´꒳`*)

皆さんは音楽活動を楽しんでいますか?

私は毎日が楽しくてしょうがないです。

なぜか?

DTMがあるからです。

今回はDTMの楽しさを考えます。

音楽活動はライブだけではない

ライブ活動がメインであればいろんな準備が必要になりますが、DTMは自分のタイミングで好きなだけ時間を使って制作をできるんです。

わざわざスタジオを予約したり、仲間と予定を合わせたりしなくても音楽をたのしめるんですね。

人との交流ができるライブ活動ももちろん楽しいことです。

しかし、自分の作りたい音楽に集中したいならDTMがあります。

自分の環境に合わせて音楽活動をしていければ良いんじゃないでしょうか。

納得のいくまでやれる

DTMは一発勝負のライブとは違って、何度でもやり直しが出来ます。

楽器演奏が上手くなくても楽しめることがメリットなんです。

私はギターの録音をやるんですが、納得のいかない部分は何度も弾き直しています。

一発で決めなくても大丈夫なんです。

曲のアレンジだってあとから作り直すこともできます。

そうやって納得のいくまで時間を使って作業が出来ることがDTMの面白いところですね。

DTMで音楽活動を楽しみましょう♪


最後まで見てくれてありがとう!
あなたの「スキ」「コメント」「フォロー」
待ってます(*^▽^*)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?