見出し画像

こころが帰る場所

年末だから実家に"一応帰る"けど、気持ちはそんなにこもってない。本当に「一応」だ。自分の心に気づいてしまった。

ワクワクも期待もない。おそらく寝る場所ない。お節を食べて、初詣して、ダラダラとテレビを見て。ほんとうに「家族ごっこ」をしているみたいだなぁ。

きっと私の心はそこにない。そんな未来が見えている。

私が思っている"家族"は、それ以上でもそれ以下でもない。

結局、自分のこころが帰る場所は自分でつくるしかないのだ。(なんだか暗いけど、暗いと自覚しているのできっと大丈夫。)

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。